ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

雲上のスカイツリー

今日、出かける時にスカイ・ツリーの上が見えて下部が雲で見えなかった。

スカイ・ツリーが出来て10年以上経つが、この様に見えるのは滅多にない。
10年ほど前は又、見えるだろうと思って写真に撮らなかったが今日、見えた
ので隙かさず部屋に戻り10階から一眼レフで撮っておいた。
その後カメラを置きに戻って再び出ると下半分が雲で完全に覆われていたが
カメラを取りに戻るのは面倒なので携帯で撮ったがブレてダメだった。
 
三脚で固定して撮ればもっと巧く取れたのだが手持ちではこの天気では
限界だった。
 
ぼちぼち牡蠣も大丈夫だろうと思って生食用のを今年初めて買って来た。
サンマもぼちぼちお終いだろうと買った。
サンマは何時もと同じだが牡蠣はミルキーさに欠けていた。
¥398だから仕方ないか・・・