ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

BSニューシネパラ

昨日、テレビをピッピしているとニュー・シネマ・パラダイスが、又BSで
演られていた。
15分位過ぎていたがチョコッと見だすと残り全てを観てしまう事になる。
この正月にBSで観たばかりなのに・・・
名作は何処のシーンから観ても入っていける。
 
この映画の凄いのは一番ハッピーなシーンから一気にがやり切れないシーンに
移って行く。えげつない限りだが・・・オラにはこんな事出来ない。
テレビで演るのは完全版ではなく短縮版だった。
完全版は3時間もあるのにテレビバージョンは2時間に短縮されている。
オラが最初に映画館で観たのはどっちか忘れた。
テレビで演るのはBSプレミアムでも短縮版だ。
 
オリジナルの完全版で観て面白くて気に入った所がカットされていると
ガックリくる。
短縮版でも監督サイドで「此処はカット出来ません」と言うような縛りを
付けて貰いたい。
仁義無き戦い」でも面白いシーンがDVDではカットされていた。

誰がカットするのかテレビ局の編集か?
映画自体のストーリーを取り間違えなければ何処をカットしても良いとでも
思っているのか?
BSプレミアムの映画編集者は酷すぎる。
そもそも3時間の映画を2時間に短縮するというのがお笑いなのだが・・・
 
ニューシネパラのラストシーンは有名だが、そこはそんなに重要なシーン
でも無い。神父がカットさせたキスシーンのフィルムをつないでラストに
持って来ている。余韻を残すのにはEーのかもしれないが。