ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

エアコンが壊れた

3〜4年ほど前にパソコン部屋のエアコンが壊れた。
ずーっと我慢していたが今年はパソコンで動画を見ているとパソコンが
すごい熱を持ち触ってられない程に成った。
去年もそうだったが・・・
仕方なくエアコンを買い換えるかとずーっと迷っているが小さな部屋なので
直ぐ寒くなり消してしまうし、使う期間は3ヶ月程である。
としても5〜6万はするだろうし、取り付けと引取りとで更に掛かるだろう。
 
とりあえずパソコンを冷やすための小型扇風機を買いに行った。
ヤマダ電機まで行き、見本として店頭に置かれていた最後の一台だった。
3500円くらいだった。ところが家に帰って電源を入れても動かない。
仕方なくアマゾンで買った。
 
今、パソコンの後ろに風を当てている。
弱では弱過ぎなので「中」か「強」にしている。
パソコンの裏に当てるのでこっちには風は来ない。
仕方なく又、アマゾンで同じ大きさの自分に風を当てる扇風機を注文した。
今度は850円だ。電源はUSB電源のみ。大丈夫なのか心配なところだが。
来年もこう暑いとエアコンの買い替えになるだろう。
てゆーかこの夏、買ってしまうかも・・・