ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

肉豆腐

昨晩、急に肉豆腐を食べたく成った。当家には料理本が結構たくさんあって
何も思いつかない時には料理本の写真から決める。
昨日は肉豆腐が目に止まったので決めた。
 
レシピは参考にするだけで自己流だ。
砂糖を大さじ一杯にする所を小さじ一杯にした。
豆腐とネギを入れた所で味見をした。
辛い、塩辛過ぎる。
仕方なく砂糖を入れたが益々塩辛くなってしまった。
砂糖の器を舐めると塩だった。
 
有り得ない砂糖の器に塩が入っていたのだ。
ダブルで死をを小さじ一杯入れてしまったのである。
砂糖の器に塩をが入っていたののだ。
 
誰が入れたのだ?
記憶が無い。
肉豆腐は諦めた。残りを次の日、次に焼きそばにするしか無い。
自分の頭を殴ってやりたい気持ちだった。
 
仕方無くオカズを2品追加した。
今日は塩辛い牛肉を混ぜた焼きそばだ。
偶には焼きそばで行くしかない