ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ニュー・シネマ・パラダイス

正月早々詰まらない番組ばかりでピッピしているとBSで名作の
ニュー・シネマ・パラダイスをやり始めた。

何度も見たがやはり引き込まれる。ストーリーにも演出にも・・・
映画自体は間違いなく世界歴代ベストテンに入る。
監督がEー。この監督はシチリアをテーマにした映画を撮っているが
色と画像で直ぐに同じ監督だと判る。間違いなくうまい監督の一人だ。
 
役者は映画技師アルフレード役のフィリップ・ノアレ以外は特別
巧いと思う役者がいないのにだ。
どの役者も演技が自然なのだ。この辺、日本の役者はオーバーな演技で
リアリティー無しだ。監督の演技指導のせいだろう。
名作は必ずテーマ曲もEー。
 
映画というのはクスっと笑えて涙がチョコッと出るくらいが丁度良い。
どうして日本映画はこういう映画が作れないのだろう?