ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

耳詰まり

今度の職場は52階に行った後、一気にエレベータで1階に戻る。
三日間、通ってその日に右の耳が聞こえなくなった。
自分の話している言葉が相手に伝わているのか不安になった。
こんなことは初めてで理由は高速エレベーターしか無いと思った。
 
気圧の所為かと思い色んな人に「こんな事は無いか」と聞くと
結構同じ人がいた。
エレベーターの所為だと分かったので今日は52階から15階ずつ降りて
そこから10階ずつ階段を降りて下に降りたら耳ふさがりが出なかった。
歳の所為かもしれない。
 
水を飲んでも唾を飲んでも治らず耳鼻科に行こうかと思ったがもう医者に
貢ぐのは御免だ。
ネットを見ると「飴を舐めるのもEー」とかあったので飴を舐めれば
おさまった。
 
高所に住むのは見晴らしが良くて気分はEーが高速エレベータは
体に悪い事が判った。高層マンションは年寄りには無理だと思う。
今日は富士山が綺麗に見えていた。富士は登る山では無く観る山なのだ。