ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

村田諒太vsエンダム

選挙速報と重なったタイトルマッチだがフジは同時に中継しだした。
どの局も代わり映えのない選挙中継なんか見る気もしない。
選挙の結果なんて既にボクシングが始まった瞬間に予想結果が
解っているのだから。出口調査で・・・
フジテレビの画面下に出る選挙情報はウザいので目隠しした。
 
結果は一週間前の予想と変わりはなかった。
収賄騒動があった奴なんか当選している。この国の選挙民は馬鹿だ。
 
村田諒太vsエンダムの試合は見る方にはガッカリだ。
エンダムの途中試合放棄だなんてチャンプのすることではない。

エンダムはKOでノックダウンされるべきだった。
チャンピオンの資格は無い。
 
8ラウンド始まる前、急に村田が喜び始めた。
テレビを見ていると最初、なんの事かと思った・・・
7回まで一方的でも無かったのに。
試合自体は前回の対戦のほうが遥かに面白かった。
ダウンシーンが2回もあったし・・・
今回の試合はフラストレーションだけが残った。 
 
チャンプのエンダム側も相当額のファイトマネーを村田のジム側に
要求したらしい。
2回も敵地で試合をやるわけだから、その金額はエンダムが
引退するにしたって十分な額だったのだろう。
 
カネは電通とフジテレビが負担したらしい。
ミドル級のタイトルマッチはカネになる。
前回の試合で視聴率がメチャ取れたから村田敗戦に抗議して再戦に
こぎつけた様だ。勿論インチキジャッジもあったが。
 
村田も解かっている事だろうからあんなに愛想よくインタビュウに
応じたのだ。一寸だけ皮肉を込めていた。
「みんなあんまり好きじゃないかもしれないけど電通のみなさん、
あんまり好きじゃないかもしれないけど、フジテレビのみなさんの
おかげです」と。