ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ネットショップ

中国のアリババから4回目の買い物をした。
バックル式の皮時計バンドである。
今回は注文してから10日ぐらいで届いた。
送料込みで32ドル(3650円)くらいだろうか。
バックル式のトカゲなのでかなり安いと思える。
日本で同程度のを買うと7〜8千円位するだろう。
 
今回買った時計バンドは今まで使ったことが無いバックル式だったので
どうやって取り付けるのか解らずネットで調べた。
袋には取説も付いていない。当たり前か時計バンドだもん・・・
←バックル式
これはわたすの買った物では無いが↑
今までは3年ほどで時計バンドはヘタって取り替えていたが今度は大事に
使おうと皮ローションを塗った。
3〜4ヶ月に一回塗っておけば5年程持つだろう・・・多分。
 
郵便を見ると航空便になっていた。
今まではポスト投函だったが、今回は書留で来た。
商品の値段により違うのかは分からない。
 
先日もアメリカのショップから角度15°のクッションを購入しようとした。
逆流性食道炎を軽減するためにマットレスの上に使う三角マットだ。
時間が掛かりそうだから諦めたが・・・。
工場と倉庫が中国なら12日ぐらいで着くかもしれないが。
アチラでは35ドル程だった。日本では1万円程する。
バイクのパーツや用品などもアチラではかなり安く買える。
しかしアリババは高級品は扱ってないしメーカー品も無い。
時計を探したが有名メーカーは出て来ない。セイコーシチズンも・・・
いわゆるバッタ屋商品しか扱わないのだろう。
グッチやエルメスなんか偽物と判っているから商売上売れないのだろう。
 
日本のショップは何処も高すぎる。
急を要さなければ海外通販でEーのだが一度欲しく成ってしまうと
全てが直ぐに欲しくなってしまう・・・おかしな性格だ。
これは治らない病気だ。