ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

大リーグ解説者

大リーグ解説者の斉藤がウルサイ。
話が面白く無いのに話が長い。「えー あー あの〜 その〜 ま〜」と
センテンスの最後の語尾をやたら伸ばし、句点(。ピリオド)で終わらず、
句読点(、)で繋いでいくから長くなるのだ。
何とかして貰いたい。
 
大リーグ経験者だから登用されたのだろうが聞くに堪えない。
面白い事を言うなら耐え忍んで聞いても良いが面白く無いのだ。
1/3くらいの時間で話せる事をずーっとベラベラしゃべっている。
んで、しゃべり出しと終わりが完結されないのだ。何を言いたかったのだ?
 
最初、何をしゃべろうか決めてなく突然しゃべりだして
「えー・・ あー・・その・・」の・・間に次に何を話そうか考えている
様子だ。
 
ネットで “大リーグ解説者斉藤” で検索するとまあ、同じような意見が一杯
出てきた。「聞けないから副音声(英語)にしている」と言うような
書き込みがあったから同じようにしている。
 
「来年は聞きたくねーだよ」他に一杯Eー解説者がいるのに・・・
今年は元中日の“今中”が良かった。
饒舌では無いが言おうとしている事がハッキリ伝わるし的を得ている。
以前は依田に梨田が良かったが監督として復帰などしているので登場しない。
梨田は監督業に見切りを付けて戻って欲しい。