ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ポケモンGO

↑が話題になっているらしい。ゲームなど一切やらないから自分には全く
関係無いが・・・。
確かに横断歩道で周りを気にしないで携帯をやりながら渡っている人がいる。
「大丈夫かよ」と思ってしまう。
ゲームの何処が面白いのかアウトドア派の人間には全く理解できない。
外で遊んでいたほうが遥かに面白いと思うが都会には外で遊ぶ場所がない。
可哀想な都会っ子なのだ。
 
昔の会社にいた時、残業代を稼ぐために休日出勤していた人がいた。
仕事もないのに会社に出て来てゲームをやっていたのだ。
全く人生の無駄遣いだ。ゲームをすること自体人生の無駄遣いだと思う。
あの様なバーチャルな世界は全く興味がわかない。
子供の頃から室内でやるゲームには興味を感じなかった。
と言うより室内でいる事自体苦痛だったのだ。 
 
もっとも前のパソコンでテトリスで14000点を出したことがあったが・・・。
子供でもその数字を越せなかった。
初めてマックを買った時、パソコンを設定しに来てくれた小池さんが
ゲーム一式コピーしてフロッピーディスクに入れて持って来たのだ。
もう20年以上前である。