ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

4257本

4257本
その数字が如何に凄いのかは素人にはよく解らない。
プロじゃ無いから当然だ。

しかし日本のマスコミは騒ぎ過ぎだ。トップに持ってくるニュースでは
無かろう。朝日などは夕刊、朝刊とも続けて特集で大きく取り扱っているが、
アメリカのマスコミは無視に近いと言う。それもオカシイ。
「もう少し出してやれよ」
 
それにつけても記録を抜かれたピート・ローズのコメントは男を下げた。
賭博容疑で球界から永久追放されている身なのに見苦しいコメントだ。
「高校時代の記録も入っているのではないか?」とは皮肉にもならない。
負け惜しみとしか聞こえない。
ちゃんと祝福してあげれば男も上がっただろうし球界復帰も早められた
かも知れない。これでは復帰も暫く無かろう。
球界から長年干されてしまって精神が病んでしまっているのであろう。 
 
4000本超えの時はヤンキースの選手が一塁ベース上のイチローに駆け寄り
祝福したが今回マーリンズの選手たちは2塁ベースに行かなかった。
敵地であったからなのか?
 
こういう場合は誰かが駆け寄れば皆んな付いて行った筈だがマーリンズ
選手は経験の少ない若い連中ばかりなので対応の仕方が判らなかったのだろう。
観客は敵軍の選手にもスタンディングオペをやっていたがグッドだった。
 
追記:
3年前 “4000本-2”の時と同じことを書いていた。
ローズの事を「ハッキリ言って “ チイセー野郎だ・・・」と。