ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

高い 不味い

実家から一番近い店にパスタセットを食べに行ったのは 3日ほど前だ。
飲み物とサラダとパンとパスタで980円だった。
先日書いたがパンはマズイ。
 
今回パスタを和風ボンゴレをセレクトした。
この店はアルコール類が出ない。パスタにアルコールが無しとは辛いものだ。
で、和風ボンゴレを食べてみたが和風では無い。

恐ろしい程、ニンニクが効いておりプチトマトや、さやインゲンにアサリに
その上に鰹の粉が降り掛かっている。
お味はインスタントの味がして醤油も強い。
普通なら一口食べてフォークを置いて出るべき処だろう。それくらいマズイ。
よく出せるよなこんなマズイ物・・・ララロカレは。
 
フェイスブックでは人気が高いらしいがSNS辺りは素人が評価しているので
全く当てにはでき無い。
店の雰囲気は良いがパンもパスタも不味すぎる。

料理責任者が基本が解って無いし舌もオカシイ。味の分から無い奴は料理屋を
営んではいけない。
雰囲気で入る客が結構いて昼下がり、中高年のカップルやオバハン達で
賑わっていた。この町では食べ物はマジで苦労する。
 
この店に地元の方言集が置いてあったので目を通した。

あ行からわ行までの小冊子の復刻版だ。

わたすの知らない方言も有る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白浜の「とれとれ市場」は南紀一の土産物屋と軽食で、この付近では観光客で
一番賑わうがどれもこれも高すぎる。海鮮物は東京より高い。
関西からの客が殆どだがこんな高い物よく買うよ!
金目が3500円以上する。鰹もマグロも高い。地元の人はまず利用しない。
東京に住んでいるオラが高いと言うぐらいだから南紀の物価は異常であるが
ここの市場はよくやっていけると感心する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先ほど大きい食料品店でカップ麺スタイルのボンゴレスパゲティを
買って来た。

焼きそばを作る要領で5分熱湯を注ぎ湯を捨てタレを混ぜるタイプだ。
タレを開封すると海鮮物の傷んだ臭いがした。コレは臭いだけかなと思ったが、
食べると最悪な味だった。どうしたらあんな味がするのだろう?
腐ったアサリを使ったのか?
近頃こんなマズイ物、食った事が無い。
 
食品の消費期限だけではなく味もチェックしなければなら無い。
日清食品は大丈夫なのか?
もう二度と買わねーだども。