ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

テレビ御臨終

昨夜テレビを見ているといきなり画像が切れた。リモコンで色々操作したが
映らない。無理もない20年ほど前のブラウン管テレビだ。
今日、差し込みを色々と抜き差しして、つけてみたが点かない。
その内ジジージーと言う音がして焦げ臭い匂いがしてきた。
寿命である。仕方なくコンセントを抜いた。
ヤマダ電機に行き32型を見に行ったが最安価格が4万と数百円だった。
2〜3万なら買ったけど次の機会にする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10数年ほど前、イオンで32型液晶テレビが10万円で売り出した事が有る。
新聞の記事かで見て直ぐイオンに行ったが売り切れていた。
当時、平均的な価格は20万程した筈だ。
その後、ビックカメラで15万ほどで買ったが・・・。
今の値段と比べるとかなり高かった。電気メーカーも大変だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビを点けてもチャンネルは変えるが面白くないので殆ど消してしまう。
無駄な出費になる可能性もある。
ネットで見てもヤマダ電機と大差無いが東芝のレグザが最安価格(3.4万)だった
ま、次回帰省した時で良いだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりにいい天気だが午後からは出かける気がしない。
昔の知人に何十年ぶりかで会おうと思ったが酒が入ると面倒になって来る。