ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

夕焼け

今日の夕焼けは中々だった。帰ったら写真を貼るが、携帯からだと大き過ぎて
上手くいかない。
昨日より雲が多かったが夕焼けは雲が無いと美しいとは言えない。
かんぽの宿」の日帰り風呂に行き湯船から日の入りを見る。

↑露天風呂から・・・。
日の入りを見れる温泉は日本でもそう多くは無い。
12、13年程前にネットで見てここの湯を見つけた。実家からバイクで10分だ。
ここに湯が有ることを知っていたが「お風呂から日が沈むのを見て感激した」
というバイク関連のブログで見て母や家族とかで来始めたのだ。
久しぶりの日の入りを見た。日の入り後も夕焼けを眺めていた。

夕景は刻々と色が変化する。10秒ほどで色合いが違ってくる。

↑完全に日が落ちて内湯に戻り又撮影した。iPhoneで。
こっちは露天ではないからガラスに蛍光灯の映り込みが入っている。
窓は開けられないようなっている。
わたすが利用した時間は他に誰もいなかったのでカメラも堂々と入れられた。
 
直ぐ前の島のようなのは島なのだ。
橋が(防波堤だが)掛かっているので歩いて渡れる。
 
温泉は夕暮れで無いとダメだ ・・・絶対に。

ソロソロ帰宅の準備をしなければ成らないのだが仕事の電話が一本も入って
来ないので、帰っても、こちらに居ても同じなのかも知れないと思うと決断が
出来ない。