ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ウィルスセキュリティ

インフルエンザの予防注射の話では無い。
今、3世代前のMac OSを使っている。2回バージョンアップした。
買った時はOS10.4だったが10.5にして今は10.6まで上げた。
もうこれ以上のアップグレードはソフトとの相性が悪く無理のようだ。
 
2回目のアップロードの際、ノートンアンチウイルスを再インストール
しようとしたが何故か上手く行かず先日まで放って置いた。
一週間前、ノートンを再度インストールをした所、エラー表示が出て
「Auto-protectを続行出来ません。LiveUpdateを実行して下さい」と来た。
そりゃそうだろう。約10年前のアプリで一度もアップデートしてない。
 
そこでアップデートを行おうとしたが去年の12月25日に終了していた。
ツイていない・・・マメじゃないからこういう事は良くある。
「その内やろう」と思っていても手遅れ状態に成ってしまう。
性だから今更嘆いてもしょうが無いのだが・・・。
 
起動させる度にエラー表示が出てイラつく。
ノートンシマンテックは電話対応していなく電話番号さえホームページに
出していない。
まっ、殆どコンピュータ関連の会社は電話番号を出さないが・・・。
電話番号を出さないのは二流会社の証である。