ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

腰に来た

「痛い」と言う程ではないが靴下を立ったまま履こうとすると自己防衛して
躰がかがめられない。
僅か14キロほどの電動式固定型丸鋸を移動しようとしたら腰を痛めて
しまった。ぎっくり腰の一つ前の状態だ。
こんな重さの物で腰に来るとは歳を取ったモノだ・・・。
 
ベランダ工事の為、移動せねばならない。
今はこの工具を滅多に使わない。ハンディータイプの方が使い勝手がある。
固定式は自宅に工作室など有って固定していれば安全だろうし、
長い板も綺麗に切れる。
しかしベランダしか置く場所がなく固定も出来ない。
使おうとすると一々、箱から出してセットをしなければいけない。
ちょっとしたモノなら手で切るノコギリの方が早い。
 
商売に使おうと思って買ったがmamo.birdが売れないので使用頻度が無いのだ。
 
腰をやったのは姿勢が悪い所為もある。背中が丸まっているのが自分で判る。
パソコンをやっている時も超、姿勢が悪い。
腰と背中を矯正する器具が欲しい程だ。

ネットで見ると矯正する為の椅子は7〜8千円で↓


↑猫背矯正サポーターは5〜7千円だ。
ひとつあってもEーのだが・・・
 
しかし買って2日目で使わなくなる可能性が高い。
敷き布団の上に敷く冷え冷えマットの様なモノは一週間ぐらいで
止めた。先日捨てたばかりだ。
ネットでの買い物はレビューを参考にする。
5つ星は先ず読まない。メーカーの成りすましが多いし・・・。
1つ星に2つ星が多いと中々踏み切れないのだ。