ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

FORT WILLIAM

いつも買っているスコッチのFORT WILLIAMだが
偶に不味くブレンドされると前に書いたが今回買ったのは今までで最悪だった。
いつもの甘みとまろやかさが無く日本の安ウイスキーと言うレベルだ。
ここ10本程、外れはなかったが今回は大ハズレ。
ブレンド元のニッカに「品質管理、味管理を徹底させろ」と連絡しようと思った程だ。

ま、スコッチと言ったって1000円少々だからあまり文句も言えないが・・・。
ロットが同じだろうから、今回買った店からしばらく控えるしかない。
こんな場合の為に2種類、買っておいて正解だった。
 
製造元はスコットランドでブレンダーは日本人、輸入業者がアサヒとは
ナンとグローバルかと思ったりする。
日本酒ではありえへん。