ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

東名に新東名

久しぶりに東名と新東名を走った。新東名は昼間は130㎞/hで走っても
問題無いが夜は照明が無いのでバイクは110㎞が限度だ。
東名も新東名と合流する御殿場からは照明が付くが照明間隔が長くバイクでは
飛ばせない。バイクのライトは貧弱なのだ。
海老名を過ぎてから照明の間隔が狭まり130㎞/hでも走れるようになる。
 
朝の9時40分に実家を出て東京に着いたのは夜10時前だ。
ほぼ12時間。
高野龍神スカイラインを走り奈良県を走ったからかなり時間が掛かった。
広島から東京に帰った時より短かったが・・・。
 
高野龍神スカイラインは快適で今回のルートで唯一、ツーリングと言える
道だった。龍神スカイラインはトータル4回程走ったが、そこから橋本に出て
自動車専用道に出る道が昔のままで道が狭く前に観光バスなど走られるとバイクでもどうしようもない。
 
苦痛であった。地元のなにわナンバーの二輪が強引に追い越していった。
無謀な運転は二輪全体に批判が来る。あほんだらな奴らの所為で二輪通行禁止に
なった道路もある。
 
相変わらず東名や首都高では無謀な4輪が多い。
昔は150キロぐらいしか出せなかった4輪がメチャクチャな速度で迫ってくる。
 
あまりに後に迫ってきたため、こっちが4輪には絶対出来ない加速をすると
4輪もそれ以上迫って来ない事が何度かあった。
4輪は150キロ以上で走れないようにすべきだ。まさに凶器である。