ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

堤防

港の堤防で釣りをしている人が釣った魚を堤防の上にばら撒いている。
せめて釣りカゴにでも入れればと思ったが釣りカゴさえ持ってきていない様だ。
そのうち空から鳶が舞い降りてきて釣り上げた小魚をつかみ飛び去った。
一瞬の出き事だった。一度も地上には降りない。
 
すると今度はカラスが来て小魚を二匹くわえて余裕で飛び去った。


カラスの方は一向に人間の事を気にしていない。
さも「落ちているのはオレの物だ」という風だ。
 
鳶は人間に懐かないらしいが野生が残っているからだろうか?
 
その事を釣師らはこれまた気にしていない。
ウイークデーの堤防はリタイヤした人たちの為にあると言って過言ではない。