ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アドビのアプリ

滅多に使わないアプリの“イラストレーター”を仕方無く使っている。
相性が悪いので好きじゃない。こっちが毛嫌いするとアプリの方も
わたすを嫌う。
 
サクサク動かないし、時間が掛かる。
今日はカラーがおかしくなった。
決めてた色が別の色を掴んでまた戻ろうとすると色が変になっている。
数値で確認すると違っているのだ。こんなことあろうハズがないと思って、
再起動したが変わらない。
 
「明日、提案しなければ」と焦り始めた。
仕方無くアドビに電話しようとしたがネットで探しても電話番号が
どこを探しても出ていない。
電話番号の乗せない企業は3流である。
IT系の会社はどこも乗せていない。
 
アップルはその点、評価出来る。銀座のショップも気持ちの良い対応である。
ウィンドウズより故障が少ないのだろう。
下の子のAirMacは2年少しでご臨終になったが・・・。
布団の中でパソコンやっているから埃が詰まってしまったのだろう。

イラストレーター”はあれやこれや、やっていると何とか持ち直した。
何処が悪いのか、良く解らない。
OSとソフトウエアーが完全同期しないのだろう。
どちらも古いから。
 
そういえば昔、アップルに電話した時、このOSにこのソフトは動くかと
聞いたらアドビの電話番号を教えて貰った事がある。
しかし今はそんな3世代前のソフトなどサポートさえしていないだろう。
 
アドビに聞くだけ無駄なのかも知れない。