ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アギーレ解任

この問題で解説者のセルジオ越後が中々Eー事を言っている。↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アギーレにもこの件について語る権利はあるはずだ。それなのにアギーレだけを悪者にして、誰も責任をとらないで、この問題を終わらせようとしている。

 大仁会長が「3月の試合には間に合わせたいとは思っている」と言ったけど、これはメディアや世間の目を「責任問題」から「次期監督」に移そうとしているだけだ。メディアもサッカーファンも、こんな分かりやすい餌に食いついて、騙されちゃいけない。

責任を取るべき人間に、次の代表監督を選ぶ資格はない。

 ブラジル・ワールドカップが惨敗に終わった時もそうだったよね。早々にアギーレ監督の就任を発表し、話題をそちらに集中させて、なし崩し的に誰も責任を取らなかった。それと同じことをしようとしているんだ。

 少し考えれば、順番がおかしいことにすぐ気づくよ。責任を取るべき人間に、次の代表監督を選ぶ資格はない。次期監督選びは二の次で、日本サッカー協会の改革が先だ。後任としてどんなに世界的な名将が来てくれようと、日本サッカー協会の体質が変わらなければ、同じことは繰り返されるよ。
 
(中略) メディアは「次期監督」のスッパ抜きなんかに躍起にならず、協会の責任問題を追及するキャンペーンを張るべきだ。そうじゃないと、みんなの日本サッカーが一部の権力者の都合のいいようにされ、おかしくなってしまうよ。 [抜粋]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑全面同意! 正論を突いている。
 
去年のワールドカップ惨敗で協会が誰一人責任取らず監督をすげ替えただけ。
アギーレが疑惑有りと言われていたのに監督に就任させる。
アジアカップで予選敗退。
海外メディアからもアギーレ八百長疑惑の質問が出る。
  
これ以上持ちこたえられないから監督解任に至ったのだろう。
それでも協会側は幹部が残留するのだろうか?
いつも監督の首すげ替えだけでお終いにしてきたサッカー協会の所為で
いつまで経ってもW盃では成績を残せないし暗いままだ。
 ←大仁会長らしい・・・知りませんですた。


この協会には税金も流入されているのだ。幾らアギーレに違約金を支払うのかを公表する責任がある。
「違約金は無い」と言っているが、何らかの形で支払うだろう。向こうも弁護士が着いているのだから。
 
新監督選びはセルジオが言う様に責任を取ってからにすべきだ。
会長・副会長・専務理事・・・判ったね。