ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

電動アシスト

最近、電動アシスト車に乗る女性が多い。
電動アシストは結構速度が出る。かなりのスピードで走っている。
電動チャリは子供を乗っけていても結構とばす。
事故が起きるまでとばすのだろう。
昨日、運河に掛かる橋の狭い歩道で前を走る自転車を追い越そうとしている
電動チャリのオバンがいた。自転車が2台でギリギリの道だ。
遅い自転車の右側を抜けようとしてる。危なっかしい。
まるで「ナニ、モタモタ走ってんのよー、どいて どいて」と言って走っているようだ。
こんな時は余裕で後を付いて行き、広くなった所で追い越せば済む事なのに。
みっともないオバンだった。
オラなら真ん中を走って意地でも追い越させはしない。
 
もう一つ、電動では無いが坂道を一番軽いギアにして高速回転で登るチャリ
だ。
これも見ていてみっとも無い。美意識の問題なのである。
中段くらいのギアでゆっくり漕ぎながらヨタつかず登らないとカッコ悪い。
「もっとシェイプアップして走れよ、デブ男」とは言わなかったが・・・。
 
次は「電動アシスト」にしようと思っていたが、どれもカッコ悪い。
見た目も、電動に乗っている行為も・・・。
 
せめて電動と判らない電池で作って貰いたい。と思っていたら・・・
  あった ↓

 ↑どっから見ても普通の自転車だ。
しかし、値段を見てぶっ飛んだ。
83万円以上する。
http://ennori.jp/news/article/1776