ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

天気予報

東京地方、今日の天気予報は曇りマークだった。しかし朝10時から雨が降る。
それも結構な降りだ。
雨は無いと思い浅草の革素材のバーゲンと松屋のドンクに寄り上野のメガネ屋と
アメ横で紅茶を買って猿江のスーパーに寄る予定だったが全てダメになった。

↑真っ青じゃないか! 
気象予報士気象庁発表の予報ではなく自分の予報を出せるはずなのに・・・。
曇りの予報で晴れても文句は付けないが、曇りの予報で雨だとムカつく。
一日の予定が狂ってしまう。
罰則として暫くテレビの天気予報には登板停止にすべきだ。
そのくらい「命がけ」でやって貰いたい。
予想を外してノウノウと出て来る奴の気が知れない。
 
先ず前日の予報の誤りを詫びてから出るべきだ。
競輪の予想屋では無いのだから・・。競輪の予想屋だって
「さっきのはゴメン」の一言を言う奴もいる。
TV局も「エベレスト登山の天気予報を出している予報屋に依頼しろよ」と思う。
彼らの緻密な予報を聞きたいモノだ。