ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ダブり

カテゴリー分けするために前に書いたタイトルやブログを見ると同じ様な事が
書かれていたりする。
同じカテゴリーの中に入れてみると同じ事を書いている。
中身も同じ様な物だった。「書いたかなあ」と思っても以前のを調べる
なんて事はしない。
まあ、ダブったところで誰にも文句は言われない。
 
漫画家のサトウサンペイが朝日に連載していた頃、同じネタを読者に指摘され
「記憶に自身が無くなった」事を理由に連載を降りた。
これは前に書いた事を覚えている。
 
たかが日記だからこっちはまったく気にしない。
有料だとダブりはマズイが・・。
記憶の喪失は老化の一つで “由緒正しい退廃の仕方”なのである。