ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

サドル

一年ほど前、自転車のサドルが妙に傾くと思ったらスプリングが一個
破損していた。
直ぐ「超、柔らかいサドル」と言う名前のサドルを買った。
だが実際は堅く、お尻が痛くて我慢出来なく、一ヶ月で買い換えた。
しかし再度、買い換えたサドルもあまり柔らかでは無かった。
ゲル付きシートを付けてもお尻が痛い。
 
次は思いきって、カブ(バイク)用のシートを注文してみた。
たぶん何とかなるだろうと思いネットで買ってはみたのだが (馬鹿か?)
やはり自転車に付けるのは相当無理しなければ着けられない。
下手すれば作業が1日以上掛かるだろうしパーツ代もバカにならない。
無理して付けたとしても「漕げるかどうかも分からない」と思い諦めた。
まったく無駄ばかりしている。
 
しかし、ポタリングや買い物に出る度に「お尻が痛くならないサドルが
欲しい」という思いが出て、また買い直した。今度はビーチバイク用だ。
ビーチバイクとはバイクでは無く自転車の事なのだが・・・
アメリカで良く見るタイプだ。日本でも極、偶に見かける。
そのサドルは今までで一番グッドだった。送料込みで5千円もしたが・・・。
見よ、このオーバーなスプリングを・・・

結局、一年でサドルだけでも1万3千円以上費やした事になる。
安い自転車が一台買える。勉強料には高過ぎだろ。
鬱憤をアマゾンの商品レビューにぶつけている。
 
わたすのは元々マウンテンバイクなので当然、前後サス付きである。
それにシートポストもサスペンション付きだし、その上にサドルにも
柔らかスプリング付きにした・・・もうこれ以上やりようが無い。
 
自転車を漕いでいるとフンワカ、フンワカして思わず寝入ってしまう。
ま、そんな事は無いが。