ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

訳の分からない事

バスケットボール界の揉め事に、電力会社の再生エネルギー買取り拒否問題等。
全く訳が分からない。
バスケの揉め事など一般人など知るすべも無かったが、国際バスケット連盟が

「ゴチャゴチャ揉めていると国際試合に参加出来なくしてまうぞ−」と脅しを
掛けてきたので、一気に我々の知る所になった。
 
色々揉め事が有ってプロリーグが2団体もあるらしく、それぞれ仲が悪い
のは想像がつく。
それ以外にも高校のインタハイや国体の開催時期が世界ユースに被ると言う
問題もあるらしい。
国際バスケ連盟の脅しで日本のバスケ協会のトップが辞任したそうだ。
要するに2団体をまとめる能力が無かったのだろう。
ま、関係者に得手勝手な事を言う奴が多いのだろう。
さじを投げた感に見える。
 
焦点の一つにチーム名の問題だ。企業の名前の問題があるらしい。
実業団上がりのリーグは企業名を取り除く事に反対らしい。
「企業名を名前に着ける」と言うのは日本だけの風習だ

日本ハム」「ヤクルト」「楽天」「ソフトバンク」・・よりも
「ニューヨーク・ヤンキーズ」「インテルミラノ」「ACミラン」のほうが
Eーに決まっている。
ちなみにインテルミラノは「インテル入ってる」のインテルではない。

インテルナツィオナーレ・ミラノの略である。長友所属のインテルの事だ。

 
もっと酷いのは都市名に「日立市」とか「豊田市」などと着ける事だろう。
まだ常陸市にするなら分かる。
そんな名称をつける県民性には嫌悪感を抱く。
世界の恥だ。イヤ日本の恥か?
 
スポーツ団体は結構揉め事が多い。だからプロレスなど幾つも団体が存在する。
ボクシングだってWBCWBAWBOその他、色々あって
同じ階級のチャンピオンが何人もいるほどだ。
ま、金が絡むとか、利権のある所は必ず揉め事がある。
「もっと金、出せよ・・でなきゃ出ていくよ」「オラが団体作るよ」・・・
ちゅーことやね。