ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

予選敗退

えッ、まさかの最下位。それはネェーのではと思ったが。
ブックメーカーのオッズですら3位で敗退だったのに・・・。最下位とは・・。
しかしギリシャが決勝ラウンドに行くとは誰も予想はしなかったのでは。
 
ザックもこれでお終いになる。9月の国際試合は誰が指揮を執るのだろう?
いつまで経ってもジャパンブルーは “点取れない症候群”になっている。
いくら秀でた戦略を立ててもそれを生かせるマンパワーが無いとダメだ
という事が証明された。

 
もう徹底的にゴールばかり練習するしかない。
ペレだって子供を回りに10人ほど立たせ、回りから自分にボールを投げさせ
それをシュートする練習を重ねたという。
どこからボールが来ても枠にゴールするという練習だ。
今の日本はシュートまでは行けるがゴールする能力が無い。
これは誰が見ても明らかなのだ。今度の監督は日本に何が不足なのかを判断
出来なければならない。戦略がどうのこうのではダメだ。
 
また、頭でっかちの監督が来て4-2-4だとか3-4-3みたいなフォーメーションを
いじくっても4年後も同じ結果になる。
日本サッカー協会はザックの首を代えるだけではなく
根本からすげ替える必要がある。コーチを含め総取っ替えだ。
ペレを総監督に呼んだらどうだ?