ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

JAPANESE ONLY

↑の横断幕を掲げた奴らは浦和レッズのグラウンドから無期限入場禁止に
されたそうだ。
当然だろう。無観客試合をやらされるのだからレッズは損害賠償をしたい位だろう。単純計算で7000万円の売り上げが飛んでしまうのだ。
サポーターでは無いな。足を引っぱっているんだもん。
あの連中はストレス発散のためにグラウンドに行っている様な奴らだろう。
メチャクチャ汚いヤジを飛ばしているらしい。ヘイトスピーチと同じだな。
周りのファンも同じに見られるので迷惑しているのではないのか?
 
横断幕を揚げた連中は「サポーターの統制が取れないから観客は日本人だけに
したかった」と弁明している様だが観客は一部の者に統制されているのか?
結構まとまった応援しているのは指図されているのか?
わたすなんか静かにスポーツ観賞したいのに命令などされたら切れるだろう。
 
ま、サッカーは今後も見に行くことは無いだろうが・・・。
プロ野球を見に行った時に「かっ飛ばせージャイアンツ、○○倒せーよ」
と後ろでうるさく応援している奴なんかいると
「じゃかましー うるせーど コノヤロ」と言いたくなる。
 
少年野球ではピッチャーが投げる玉は音がしないが高校野球以上になると
空気を裂く「シュー」とする音が聞こえるが、周りが煩いとその音が聞こえない。
その音でこの投手の玉は早いか遅いかが判断できたモノだ。
その音が聞こえないのはスポーツ観賞の面白みが半減する。