ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

補助ブレーキ

ママチャリハンドルにトライアスロンバーなるモノを付けて、
そこに補助ブレーキを付けようとしていた。
その作業は自分では一寸、手強いのでプロショップに頼む事にした。 
補助ブレーキの仕組みが良く解からないからである。
 
しかし木場のスポーツサイクル店でも断られ、ララポート豊洲のスポーツサイクル屋でも断られた。
ネットでは結構Eーと言う評があったが全くダメダメな自転車屋だった。
上手く作動しなかった場合、クレームが来るのを怖れている訳である。
自信の無い自転車屋なのだ。
 
「パーツの注文は受けるが取り付けは出来ません 自己責任でやって下さい」
等とほざくチャレンジ精神の無いチャリ屋だった。
こんな店をグッドだとしているチャリ乗りはバカである。
単に敷居が高いだけのダメダメ自転車屋だった。
木場のサイクル屋と豊洲ララポートのサイクル屋で調べれば出てくると思う。
今後、二度と行かねー、そのショップには。
 
で、今日 “あさひサイクル ”でやって貰った。大衆車をメインにやっている
チェーン店である。1時間で完了した。
補助ブレーキの方は少し にぎり代が多いがセーフだった。
おまけにプロショップと比べて安いし、断らないのがEー。
 
バイク屋もそうだが自信の無い事に関して断る店は全くダメである。 
ハッキリ言ってプロでは無い。プロショップではない。
チャレンジ精神の無い店は行かない方がEー。
結構、街の自転車屋さんの方が融通が利く場合がある。
近いうち画像を公開!

補助の方でもロックする。2月1日 追記