ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

なんだっけ?

たった今、やろうとしていた事を「何、やるんだっけ」という時がある。
検索しようとしていても「何を検索するんだっけ」という時もある。
思い出すまで目と顔は一点を見つめて動かないが、脳が電流を流し続ける。
結局思い出せないとイライラがつのる。
脳の老化現象か?
 
頭に少しの間だけ残しておく浅い記憶が途中、何かの事でプッツンと
切れてしまう。
 
記憶は脳みそに深く刻ませるのと浅く刻むのとがある。
すべてを刻め込ませると脳がパンクするから人間の記憶媒体
どうでも良い事はドンドン忘れ去るように造られているのだろうか?
 
人によって物忘れが激しい人とそうでない人の違いはキャパシティの
違いだろうか?
もう少しキャパが多ければ、或いは直ぐ忘れても良い記憶が
あと1分長く続けば・・・と思う時がある。
少年時代とは明らかに記憶の持続は違って来ている。
 
花粉症も誰もがなる可能性が有るのだが成る人と成らない人の違いは
キャパが多いか少ないかの違いらしい。
20年ほど前、花粉のキャパを越えてしまった。