ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

壊れの連鎖

子供のパソコンが壊れたらしい。
未だ診ていないが立ち上がらなくなった様だ。
最近、自分のを使わず、我が家のメイン機を使い始めたから解ったのだが・・・。
Winはよく壊れると言われるが4年も持たないのか?
メインのMacは5年以上使っている。前機のMacは12年使ったが。
 
金曜日にはオーブンレンジが急に壊れた。電源も入らなくなってしまった。
朝、トーストが出来ないのはツライし、レンジも毎日使うものだ。
修理に出しても10日以上掛かるだろうから仕方なく秋葉原に買いに行った。
 
オーディオ・アンプも調子が悪くなり、急に電源が切れるようになった。
幸い、5年保証を付けていたので今日、送付した。
HDDオーディオが在るので無くても不自由はしないのだが。
と言うか、高いオーディオの音質もコンパクトオーディオの音質も
違いが解らない事に気付いた。
スピーカが同じ事もあるが、たいした聴く耳も持っていないのが実状だ。
 
高いオーディオやスピーカを買ってもマンションでは、その性能を
十分発揮出来ないと言う事をオーディオ販売員が前に話していた。
一戸建てでも同じような物であろう。
ほとんどボリュームは目盛りの30%以下だ。夜は20%ぐらいか。
 
便利だと思っていたHDDオーディオはいつの間にか市場から消えていた。
時代と共に変わるのだろう。
ipodなどの普及でそれを繋ぐコンパクトオーディオが主流だ。
システムオーディオはマニアだけの物になって行くのだろう。
 
壊れていくのは機械だけではなく脳みそもおかしくなっていく。
経年劣化と言うヤツだ。今日も大きな失敗をしてしまった。