ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ワールドカップ女子サッカー 2

 あれよあれよと言う間に決勝まで行った。ドイツもスウェーデンも油断したな。おそらく対戦相手が日本だったので勝てると思って慢心だったのだろう。気がつけば負けていたと言う面持ちだろう。
 ナデシコジャパンは十分やった。もうこれ以上望んではいけない。アメリカに勝てると本気で思っている奴はいないから硬くならずリラックスして楽しめばいいのだ。勝とうとすればガチガチになるし空回りになるのは目に見えている。
 ワイドショウの解説も「次も勝ちにいこう」と言わないのがいつもと違って寂しい感じなのだが、「金と銀なら金の方がいい」程度なのが笑える。