ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「薄す味にしてくれ」

沖縄料理は最初の一日で十分だった。特別美味しいとは思わない。 最初の夜、沖縄料理を食べたが次の日から困ったものだ。 別にマズイと言うわけではないが・・・ 羽田に帰った時、もう家で作って食べる気はしなかったので羽田で もやしラーメンを食べた。 そ…

ウォータースライダー

ホテルのプールにウォータースライダーが付いていたので初めてやってみた。 家族みんながやったのでこんな機会は無いと思ってやってみた。 すぐ乗り方が分かって滑り出したが最後にプールに落ちる時、鼻から水が入ってきた。 次回やる時は無いかも知れないが…

沖縄旅行

12日から17日まで石垣島と沖縄に行く予定だったが台風12号直撃のため 石垣島のホテルから電話が有り、ホテルでは食料品が調達できなくて ご宿泊をキャンセルさせて頂きますと連絡があったらしい。 当然飛行機が飛べないので14日の沖縄からに変更だ。 スケジ…

台風予報

来週から沖縄へ家族旅行を決めていたが丁度台風が直撃しそうな予報だ。 ほとほと付きが無いとしか言いようがない。5月に予定していた我が郷への旅行も 義母の入院で私以外は断念した。早割で予約していたためキャンセル料が異常に 高く「惜しい」と思いわた…

古いパソコンが壊れた

15年位使っているパソコンが完全に壊れた。 今年の春ごろ新しいマックを買った。古いのがいつ壊れてもおかしくなく インターネットも出来なくなったからだ。 古いマックが動かなくなりアップルに問い合わせても 「そんなに長く使っているのですか?」と言わ…