ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目ワクチンで発熱

昨日4回目のコロナワクチンを受けたが今朝から微熱が続く。 わずかの熱だが今朝は36.8度で午後3時過ぎには37.4度になっている。 今まで1回、2回、3回と打って一度も熱が出たことは無い。 問い合わせ先に電話すると「4回目を打った人が熱が出る事が多い」と言…

4回目接種

コロナワクチン4回目の接種を受けてきた。 4回目は打つ気は無かったが義兄と義姉とその夫がコロナの陽性と出て、 心配なので打ちに行った。 3時と決められていたため霧雨の中、バイクで出かけた。 スイスイとシステマチック進んだが接種後毎回15分の待機時間…

井上眼科

御茶ノ水の井上眼科クリニックに電車で今日行ってきた。 昔はバイクで行くと停める場所に結構難儀したものだ。 結果は町医者と同じだった。こっちが先に「飛蚊症」と言うべきではなかった。 症状だけを言って医師の意見を聞くべきだった。 時間と金と労力の…

今朝から猛烈な飛蚊症に成り、どうしようも無いため眼科を探した。 いつも行っている目医者では心もとないので色々探したが中なか見つからない。 後遺症も酷い右目の焦点が合わない。 結局、昼にテレビの映画を観たため眼科医に行け無かった・・・バカだ。 …

クマゼミの夏

一週間前にマンションからミンミンゼミの鳴き音がした。今もしている。 もう真夏だ・・・曇っていても暑い。ミンミンゼミの声も暑くて煩い。 田舎は今頃、クマゼミがシャッシャカ、シャッシャカ泣いているだろう。 あれもウルサイ。セミで良い音色で鳴くのは…

コロナワクチン接種

またブログが滞こって1週間近くなる。 忙しい訳ではない。大怪我をした訳でもない。頭が動かないのだ。 体も頭も使わないとどんどん衰える。 家で酔って大転びして、ひと月に2度も尻を打ちつけた。 同じところを打ったらしく痛みが引かない。 3週間ほど前に…

新興宗教

安倍元を殺ったのはオウムのような新興宗教だろうと書いたが統一教会らしい。 やっとマスコミにも教団の名前が出てきた。 もっともその宗教に入信していた人の子だが・・・ お布施など信じられないほどの金額を要求されるらしい。 母親が破産近くまで金を貢…

安倍元

安倍元総理暗殺によりまた市民の自由が損なわれる。 わたすと真逆の思想の右派の首相だったが・・・射殺するのは言語道断だ。 とっくに引退した人を殺ってはいけない。 犯人はそんな思想も無かったのだろう。しかし自分で銃を作るとは恐れ入る。 昔、安倍と…

自転車

気がつけば一週間もブログを更新していなかった。 ボケが進んでいる。妻から「あんた大丈夫?」とよく言われる。 自分でも大丈夫では無い事くらい解っている。 忘れる。記憶が続かない。ボケ老人進行中だ・・・ヤバイのだ。 作業の仕方を忘れる。オレに習っ…