ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症とアルコール中毒

ブログが一週間も滞っている。わたすがサボっているだけなのだが・・・。 我ながら恐ろしいタイトルを付けた。 認知症が進み、あれ書こうこれ書こうと思っていた事が忘れてしまう。 今日もやるべき事を忘れてしまった。と言うよりアルコールを昼前から 入れ…

買い物

あまり部屋でゴロゴロしているので妻が豊洲に散歩に行って帰りに夕飯の 材料を買ってこようと持ちかけてきた。 まあそうだ。一日ゴロゴロしていてもしょうがないと思い歩き始出した。 豊洲のららぽーとでブラブラしながら紳士服売り場であれこれ触っていると…

Wi-Fiルータ

テレビに接続しているWi-Fiルータが壊れたので新ルーターを買ってきた。 しかし壊れたと思った旧ルーターが帰ったら復活していた。 まあEーか・・・。15年近く使っている。 いつ買ったのか忘れたくらいだ。オラは物持ちが良い。 ハードは買うがアプリは買わ…

春を通り越して夏が来た

パソコンを新しくして一ヶ月以上経った。 起ち上がるのが13秒程だ。前のパソコンは半分壊れていたので完全に 起ち上がるのは30分近く掛かった。前のパソコンは15年ほど使った筈だ。 アップルに電話した時も「そんなに使われているのですか?」と聞いてきた。…

利尻昆布

しばらく更新していなかったと思っていたら5日も停こっていた。 今日はだし昆布が切れたので合羽橋まで昆布の為にだけバイクを走らせた。 近くのスーパーだけではバイクがかわいそうだしバイクのために良くない。 かっぱ橋商店街に行くと2年振りくらいなの…

花粉症の薬

↑は耳鼻科でないと貰えないとばかり思っていた。 先日、胃腸薬を貰いに内科医に行った時に医者が「変わりございませんか」と 聞いて来たので「最近、花粉の症状が出てきました」と返すと 「それじゃ花粉症の薬も処方しておきましょう」と言って処方してもら…

三陸産銀塩鮭

と言うのを買って焼いたところちっとも美味くない。 底を見ると小さく養殖と書いていた。詐欺だろう・・・スーパーライフは。 直ぐ電話して早急に対処するように行ったが・・・ あんなに平謝りをされると困る。もっと威嚇的に出てくれば怒りを露わにして こ…

ひな祭り

3月3日のひな祭りは子供は来なかったが無事済ませた。 はまぐりのお吸い物にちらし寿司に巻きずしにあと何か食べた。 すべて買って来たものだ。3日の内に小さなひな人形を仕舞った。 そこはきっちり仕舞うのが女房殿だ。 うちでやらない行事は七夕くらいか・…

コロナで閉園

孫の通っている保育園がコロナ感染で閉園になって通えなくなったらしい。 こういう事が現実的に起こっている。孫も熱があるらしい。 コロナでもう2年になる。いい加減にしてもらいたい。 PCR検査をするらしいが。そうだろうな・・・保育園も白と証明できなけ…