ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の前フレームを交換した

前々からカチカチと音がするので思い切って前フレームを交換した。 リムが二箇所外れているのが確認された。 仕方ないから前タイヤのホイールを交換した。 ホイール費用はパーツ代だけで6000円とちょっと。わたすにとって結構痛い。 我が自転車のパーツ代と…

この傷は何処で付いたの?

書くことが無い時は夕食何を食べたか書けばEーわけなのだが最近夕食何を 食べたか思い出せない。ヤバイな・・・ 脳細胞が落ちて来た所為だが。必死に思い出さないと脳に悪いらしい。 今日は徹底的につまみで済ませたかも・・・。 おこげご飯があれば何でもE…

レバニラ炒め

レバニラ炒めはニラともやしとレバーで完成する。ニンニクと生姜は要るが。 おまけに大量に作っても残すことはしない・・・二人で食べきる。 野菜は大量に炒めても食べられる。食べきったか思い出せないので寝る前に 冷蔵庫に確認に行ったら残りは無かった。…

じゃが 玉ネギ 人参 ベーコンスープ

じゃが 玉ネギ 人参 ベーコンスープは飽きが来ないので多めに作るが コンソメ味で出しゃばらないため存在を忘れてしまう。 その結果フタを開けるとカビていることがある。今日もそうだった。 半分以上残っていたのに・・・ 毎日火を入れるか鍋ごと冷蔵庫に入…

失敗しないと学習できない

2日続きの抜けるような青空だった。昨日はバイク屋に行って部品を取り替えた。 数か月前、自分でやってパーツを壊してしまった。問題ないが念のために交換して もらう事にした。ガソリンタンクからエンジンにつなぐ燃料ホースだ。 簡単に抜けない様な作りな…

久しぶりにやってしまった

スーパーに行き魚を物色していると今日はキンメが目的だったのだが・・・ 甘鯛が出ていた。 一番好きな魚の一つで滅多にスーパーに出ないので迷わず買った。 小振りなのに1700円もする。久しぶりなので買った。 調理場で鱗と内臓を取ってくれと依頼して買い…

勘も歳と共に鈍る

たまには更新しないとイカンなと思いつつもつい怠ってしまう。 部品が入ったのでバイク屋へ行って来ようと思ったが、行く気がしなくなった。 最近こういうことが多い。忘れ物が異常に多くなる。 あれをしようと思っていたのだが数分後、はて何をしようとした…

9月9日

は「救急の日」だと20年以上前に知った。まさかその日に救急車に乗るとは 思いもしなかった。エンジンを掛けたままチェーンの清掃をしていたのだ。 中指の先を6ミリほど食われてしまった。 今日はバイクには乗らなかった。雨だったからだが・・・ 何年か前に…

プロ仕様工具

探しものをしていると全く別の失くしたと思っていた書類が出てきた。 デザインアプリのシリアル番号を請求するクーポン番号が出てきたのだ。 しかし10数年経っているからもう無効になっているハズだ。 子供が学生の時に買った物だ。10種ほど入っている。しか…

サマー・オブ・ソウル

↑を観てきた。わたすがニーナシモンのファンであることを知っている妻が 映画に誘ったのだ。他に出ている歌手たちは興味なかったが・・・ スティービー・ワンダーもマへリア・ジャクソンも。 1969年のサマー・フェスティバルだ。ウッド・ストックの黒人バー…

夏も去った

相変わらずBS1はパラリンピックしかヤラない。 もう見る気もしないからNHKをやめようかと迷っている。 しかしコマーシャルの入らないのはEーが。民放はコマーシャルの間に 番組を流してるような物だ。コマーシャルが入った時チャネルを買えると もとの番組に…