ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で整備をヤルと余計費用が掛かる

バイク屋は俺の様なユーザーは上得意だろう。 度々、店に来て修理代金とパーツ料が入ってくる。上得意客である。 重整備は滅多にヤラないが・・・ 軽整備も任している。こっちも細かい作業は出来なくなった。 目も頭も悪くなってきた。何年か前にやった整備…

テレビが突然壊れた

急にテレビが映らなくなった。 もう16年経つが完全に壊れて、うんともすんとも言わなくなっった。 出費が怖いのではなく出費の財源が無いのが怖い。 壊れそうなのはビデオもパソコンもだしその他、限界点に来ているのが 何点か有る。だましだまし使っている…

大谷の大リーグヤラなくなった

オリンピックが終わったと思ったらパラリンピックが始まった。 昨日、世田谷のバイク屋まで行く用が有ったので高速を走る予定だった。 オリパラ開催中はプラス1000円になるという。ネットでは現金払いでは変わりなしに なっていたので問い合わせると自家用車…

五輪記録映画

なんだか突然変なストーリーに成って来た。河瀨直美が監督をする記録映画 2020東京オリンピックに関わる様な話だった。 しかし河瀬監督は閉会式が気に入らないから閉会式をやり直しを指示した。 しかし既に閉会式が終わっているし選手たちも粗、帰国してしま…

湿度が高くこの夏一番不快な日だった

ムシムシして汗がべっとりして外出先から部屋に戻ると Tシャツを絞れば湯が出そうだった。 Tシャツのうえからアロハを着ている所為だが、Tシャツだけだと バイクに乗るのは不安だ。昔はその上にアミのジャケットを着ていた。 最近はそのような格好はしない。…

NHK受信料1/3にすべきである

NHKBSで大谷翔平がピッチャーもやって打者にも成るのに中継しない。 オリンピックの時からやらなく成った。何故やらないのかNHKに聞いてみようと 思ったがBS東京でやるみたいだ。中継ではない。夕方6時からなので録画だ。 もちろん民法だからコマーシャルは…

昨日は婿の父親が来たので一杯料理作った

昨夜は婿の父親が来たので思い切り食事を作った。 親子とも肉が好きなのでヒレステーキにトンヒレカツにキンメダイの煮付けと 作り女房が野菜サラダを作る。結構食べました。わたすも結構酔いました。 酔うと同じことをリフレインするらしく2度3度ではなく4…

セミの鳴き声で夏の移ろいを感じる

をミンミンゼミが終わった。今わたすの住む東京東部地方はクマゼミが やたらウルサイ。 昔は東京にクマゼミは無かったのに温暖化のせいで北上してきたのだろう。 それにしてもセミ取りの子供は見かけない。自宅でゲームして何処が面白いのか? わたすが子供…

オリンピックもやっと終わってくれる

オリンピックも明日で終わる。やっと静かに成る。 1964年もこんなにオリンピック一色に成ったのか。小学生だから覚えていない。 新体操も水泳のバレエも解説者がうるさくて見入っていられない。 解説者はしゃべらないと仕事だと思わないから喋りまくるのだろ…

歯茎が痛くなったので歯科医に行った

10日程前から歯茎が痛くなったので歯科に行ってきた。 昨日は接骨医、今日は歯科、あさっても接骨院と病院通いが続く。 歯茎で病院に行くのは初めてだ。虫歯でしか行ったことが無かったのに。 3日前は痛くて歯ブラシも満足に出来なかった。 予約が12:30だっ…

100メートル男子 予選敗退

ちょっとした風でプランターに植えているハイビスカスが倒れ今日は ベレンダに4回も足を運んだ。倒れた植木を起こしに出る時、 真上からの太陽が強烈だ。火炎照射器に当てられているようで5〜6秒でも 火傷しそうだ。暑い熱い。今日から8月だ。暑くて当然だが…