ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーンアウトにケチ

昨夜のF1は面白くなかったと書いたがフェルスタッペンがゴールしてから 行ったバーンアウトがケチを付けられた。 あの面白くないレースを最後ぐらい楽しめさせたのをケチを付けるくらいだ。 バカだねF1主催者は益々客が離れていく。F1は面白くない。 オレも…

F1つまらない

昨夜のF1は詰まらなかった。去年までメルセデスが勝ってばかりの時も面白く 無かったが昨日はレッドブルのポールツーウィンだ。抜きつ抜かれつが全く無い。 ゴールして直ぐテレビを消した。時間の無駄だった。 レッドブルが勝ち続けるとまた有料チャネル解約…

金を払わずワクチンが打てるか?

昨日は2回目のワクチン接種に行ってきた。 一回目は注射した左の上腕が翌朝から5日ほど痛み残ったが今回は痛みが出ない。 ワクチンに身体が慣れたのか?? とりあえず痛みが出ずに終わった。身体も慣れてきたのだろう。 しかしワクチン接種が只で出来るのか…

マルク・マルケス

マルク・マルケスが帰ってきた。 去年の今頃までぶっちぎりで勝っていたマルケスが久しぶりに定位置に立った。 表彰台の真ん中だ。マルクスが怪我で出なくなって真ん中に立つ人間が いつも違っていた。 30年以上前に今のようにバイクレースでバイクを倒し込…

2回目のワクチン接種を受けた

1回目と違って混んでいた。受付で待たされる。 接種ブースは4箇所もあるのに・・・受付は2人しか無い。 受付の方が時間が掛かって接種ブースは待たされはしない。 2、4ではなく3、3体制にすべきだ。明らかに導線ルートがおかしい。 最初の受付で10分ほど待た…

大谷がホームラン打ったF1ではレッドブルも勝った

偶には更新しないとね。ホンダF1が勝ってと大谷がホームラン打つとま、めでたい。 去年は有料チャンネルを途中で打ち切ったがメルセデスに勝てなかったせいだ。 今年が最後のF1参加のホンダを応援せねばならない。見事な勝利だった。 もう残りの周回でもう無…

冷蔵庫の氷

子供の頃、近くに住んでいた伯母の家には夏、4〜5日に一回ほど氷屋が来て 氷をノコギリでシャカシャカ切って20センチ弱の角の大きさにして運んでいた。 わたすが子供の時代、電気冷蔵庫は無く氷屋が氷を切って家庭に配るのだ。 そのシャカシャカ音は今でも覚…

老後の旅

昨日、東京ガスに来てもらいやっと給湯器交換が出来た。 一週間と少し掛かった。騙しだまし使っていたが一昨日の夜シャワーが出ず 風呂桶の湯もヌルイままだった。もう電源が入らない状態だった。 銭湯に行くしか無いかと思っていたが行かずに済ませた。ヌル…

筋肉、関節のツリ

バイクに乗って出かけようとすると筋肉関節が攣る。ブレーキを握ろうとしても 固まってしまっている。同じく足の関節も動かなく成ることが有る。 乗り始めに多い。自転車に乗っているときはまず無い事だ。 準備運動をやってから乗るしか無い。手足をブルブル…

給湯器故障

風呂を沸かしたり台所にお湯を供給したり床暖房で温めたりするので 壊れると大変だ。シャワーも使えない。 もう何度も不調だったがその都度東京ガスに電話して出張修理に来てもらっていた。 3〜4年でリモコンが壊れる。 18年以上経っているが2回ほどリモ…

一回で済むワクチンを作れよ

日曜日にコロナワクチンを注射して5日目の今日、注射した所の痛みが 治まった。注射で何日も痛みが続くのは初めてだ。 もう一回注射しなくては成らない。一回で済むワクチンを作れよ。 半端ものだよ「ファイザー」のは。痛みも続くから2回目は行きたくない。…

大坂なおみ 天声人語

大坂なおみの記事が出ていたが今朝の朝日新聞「天声人語」はバッドだった。 一見「大坂なおみの言うことも解るが」と言うスタンスだが違う。 今日の天声人語は大坂なおみをどっちかと言えば批判しているように 見える。あの記事を書いた記者はセンシビリティ…