ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンは何故、国産出来ないのか?

なにゆえ国内でコロナワクチンが開発出来ないのか? それほど日本の薬化学は遅れているのか? 野口英世は黄熱病を克服したのに今の日本の薬剤化学は遅れているとしか思えない。 すべてワクチンは輸入に頼る日本の医療は劣化しているとしか思えない。 ニュー…

カネヨン重曹

重曹が切れてしまったのでネットで補充用のを買った。 安かった。かなり安い2個で450円ほどだ。一個で充分なのだが今後のことを 考えると余裕を持っている方がEー・・・ 重曹は洗剤ではないので侵食されることもなく拭き上げも神経質に成らなくて良い。 しか…

パンドミー

気がつけば一週間記事を更新していなかった。 書こうと思ってもすぐ書こうと思った内容を忘れてしまう。いつもの事だ。 又、緊急事態宣言だ。買い物に行こうとショッピングセンターの ららぽーと豊洲に 行ったが閉まっている。 こんなところで感染するとは思…

ゲイシャ珈琲

最近舌が劣化してきて珈琲が美味しく感じられなくなった。 そこで昔、美味しいと思って飲んでいたブルーマウンテンを久しぶりに買おうとすると 高すぎる。やなか珈琲で100グラム2480円もする。松屋銀座では3000円以上した。 そこで話題のゲイシャを見てみて…

江東ナンバー

足立ナンバーがイヤで江東ナンバーが選べるようになったらしいと去年書いたが そうではなく自然とそうなったようだ。思い込みだった。 足立ナンバーが満杯に成って来たのだろう・・・おそらく。 新車で車やバイクを買えば自然と江東になるらしい。この地では…

電波増強装置

妻が一つの部屋から携帯で電話すると電話が途切れ、しまいには切れてしまう。 15年以上そこの部屋では通話が途切れ気味だという。 そこでdocomoに電話するとdocomoから中継アンテナが送られてきた。 テレビのマスプロアンテナではなく単なる部屋に置く箱型だ…

大阪の知事はリコール物だ

大阪のコロナは吉村知事をどうにかしないと収束出来ない。 いち早く知事は緊急事態宣言を前倒し解除した。すると一気にリバンドで 今は東京を追い抜きナンバーワンの患者数を出している。 重症病床を減らす支持を出したら今は切迫してきている。 昨日の会見…

面白く無か ためしてガッテン

今日は豆腐がテーマだったので「ためしてガッテン」を見たが、 あい変わらず面白くない。てゆーか「クソ」が付くほど面白くない。 進行の仕方も、司会の落語家も詰まらない。こんな番組よく続くな〜 以前にも書いたがすべてツマラナイ。民送ならとっくに打ち…

フューエル1

バイクのエンジン不調だと書いたが今日エンジンを掛けると何事も無かったように 掛かって問題なかった。 治ったのにバイク屋に言わる様にフューエル 1をタンクに入れた。 効果があるのか解らんが・・・。根本的な解決には至らないだろう。 取敢えずエンジン…

マグロ

スーパライフににメジの本マグロが置いていれば必ず買う。今年初だ、マメジは・・・ 他に予定をしていた商品も買ってから更にマメジを付け足す。 メジの本マグロはキハダマグロの成魚と粗、同じ味だがメジの本マグロがEー。 本マグロの子供だものだも。 子供…

鰯梅干し煮

スーパーライフに行くと鰯が出ていたので即買った。4匹で290円だ。 もちろん梅ぼし煮だ。これしか我が家ではやらない。 いつも置いているのは開きにしている。鰯の開きをどうするというのか? 今日は開きが殆どで2パックだけ頭と内蔵を取ったのが有ったので…

橋田壽賀子

脚本家の橋田氏が亡くなってTBSなどで追悼番組をやっている。 うちの父は橋田の脚本は「渡る世間は鬼ばかり」などで、やたら「台詞回し」が 長すぎると言っていた。要するにセリフが多すぎて飲み込めないと言う。 橋田はそういう脚本家だった。藤岡琢也等の…

記事を書こうとしたら5秒後に何を書くか忘れた

↑いつもの事で有る。ひらめきが続かない。 脳細胞が壊れていっている。アルコールのせいで細胞が侵され無くなっていっている。 朝から飲むと脳味噌がイカれる。アルツハイマーがアルコールによって更に早く なってきた。 自分の葬式は無用だと言っているが家…

桜が散ったと思ったら皐月が満開

桜が散って一週間も経たない間のに我がマンションの中庭は皐月が満開になった。 今年は何もかも早い。残っているのは牡丹桜とか遅咲きの桜だだけだ。 ソメイヨシノは白すぎて面白みがない。 小石川植物園の桜も少しだけピンクが強いのが人気があって写真撮影…

キャッチャー後逸 大谷自滅

大谷の今年初先発を観ていたが下手なキャッチャーだった。 三振させて勝投手のまま戻れたのにキャッチャーが後逸で勝投手の権利消えた。 大谷のようにコントロールが無いピッチャーにはワンバウンドでもボールを 後ろにそらさない捕手がほしい。同じイニング…