ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 ギンザ ギンザ

久しぶりに銀座に行ったらソニービルが無くなっていた。 跡地はあんなに小さかったのかと思うほどだ。 相変わらず銀座はバイクの駐輪場が少ない、というか無い。 この間まで東急プラダが穴場だったのだが、ネットで出たのか あそこの駐輪場は空きが無くなっ…

全仏オープン

大坂なおみも錦織も初戦を辛うじて勝ち抜いた。 大坂なおみは第一セット6:0で負け、2セットもタイブレークになった時 「これでお終いか」と思った物だが・・・対戦対手が勝利を目の前にして動転した のか第3セットは大阪が難なく勝てた。場数の差であろうか…

インターネット遮断

昨夜の11時頃からネットが切断されたままだった。 昨夜はまず、ネットケーブルが怪しいと思い挿抜を繰り返した。 インターネットコンセントは我が家に4箇所程有るが有線でパソコンと 繋げている所を抜き差しするのは大変だ。 背より高い6段の棚を動かさねば…

白い巨塔 岡田准一 版

↑を5夜連続で見てしもた。視聴率は良かったらしいが・・・ 主演がアカンかった。岡田では無理が有り有りだ。 身体も小さいし演技も硬すぎ、力が入りすぎだった。 何であの若造がクラブのママを愛人に出来るのか? 歩き方がどうしてクソなのだろう?普通に歩…

NHKと民放の劣化

NHKは政府御用達のメディアに成リ下がったが民放も酷い。 ニュースはトランプと安倍の人気取りに終始している。 NHKの7時のニュースなど殆どトランプと安倍と天皇の会見と晩餐会ばかりだ。 他にニュースはないのか? 天皇がにこやかにされていなかったのが救…

エアコン掃除

暑いがクーラーのスイッチを入れる気にはならない。 夏、最初に入れた時の匂いだ。外出時に少しだけ窓を開けてオンに するのが良い方法だが。 明日、外に出て誰も居ない時にやろう。 その前にエアコンの掃除をやった方がEーかも知れないが・・・ エアコンの…

トランプ渋滞

今日は昨日と違って暑かった。湿度が高い所為も有るだろうが。 夜になっても暑苦しい。5〜6月に暑いと残暑が無いかもしれない。 トランプと安倍のゴルフと大相撲観戦のための来日に検問が都内結構あって 交通渋滞を起こしている。葛西方面から羽田方向に湾岸…

やる気のないグランド整備

大リーグ大谷の中継を見ようとテレビを点けたがグランド整備員が試合前に 降った雨水を排除しようとしている画像が出てきた。 解説の今中がグランド整備員が「何をやろうとしているのか分からない」と 言っていた。なるほどグランドスケージで芝生の水を移動…

熱中症

今日、熱中症で何人も病院に運ばれたそうだが、今日はカラリとしていて かなり過ごしやすかった。運動会の練習とからしい。 有りえへんなー、近頃のガキは・・・と思う。 普段、外で遊ぶ習慣が無いからだろう。おそらく。 8月では無い。湿度が低いので外に出…

無駄遣い

昨日と違って朝から清々しい日和だった。 湿度もなく温度も丁度良くて年に数回しか無い日和だった。 バイクは雨などで2日乗らなかったら調子が今ひとつだ。 また雨が電装に悪さしたのか? ボコボコとボコついて回転が上がらず排気ガス臭い。 やむを得ず乗り…

踏んだり蹴ったり

予報では夕方には雨が上がると出ていたのに結局、一日中降った。 一寸出かけようと思っていたがバスで出掛ける程の事でも無いので出ずじまいだ。 今日は一人だったので米も炊かずオカズだけで済ませた。 しっかりアルコールは摂取した・・・ビールもウイスキ…

初めて見るマーク

明日の天気予報は雨ではなく大雨になっている。 ↓ ヤフーだけなのか?こんなマーク初めて見た。 大雨マークなのに90%ってどうなのだ? 横殴りの雨ではなく上から落ちる雨なのだろう。 仕方なく今日、明日の夕食の食材を買いにスーパーに行く。 買いに出なく…

スポーツ中継

NHKの大リーグ中継だが大谷が出ているのにやってない。 これまでは日本人選手が出ていなくてもやっていたのに・・・ そんな試合「一体、誰が観るんじゃ」と思っていたが今日は大谷が出るのに 観れない。 J-スポーツでやっていたがこれを見るのにわざわざ視聴…

ボーンヘッド 大谷

昨夜、寝る前に睡眠剤を呑んだのかどうか分からなく成ってもう一錠飲んだ。 朝方、ラジオと妻の身支度の音で目を覚ましたが眠く、躰が麻痺してる様な感覚で 10時ごろまで床にいた。 要するに睡眠剤をWで呑んだのだ。 大谷の出る試合をウツラウツラしながら見…

養殖アワビ

探しても探しても見つからない。 見つからないのがシャクなのでホムセンに行き同じようなサインペンを 買ってきてキャップを切りボタンを作った。78円だった。 同じ物だろうと思ったが太さが違って取り付けに手こずる。 一度、楽を知ったものは後には戻れな…

一日中、探しもの

リモートオープナーをケースに入れてボタンひとつでトップケースを開ける様に している。革ケースに10ミリのポンチを打って穴を開け両面テープでスマートキーを 革ケースの内側に貼り付けケースを押すだけでフタが開く仕組みだ。 そのボタンが1ミリ位の柔ら…

最新バイク屋 事情

今、乗っているバイクは10年前ネットで探し出した。 2007年製造のバイクが2009年までバイク屋の倉庫で眠っていた。 人気が無いから残ってしまう。しかしネットには出ているので 「一度、見てみたい」と電話した。東京で此処だけだった。 好みのカラーが残っ…

二子玉川駅が世田谷なのか知らないが

火曜日に入院させたバイクが4日も連絡がないので昨日「エンジンは掛かるのか?」 と電話したところ、ほぼ治っていますと来た。 そこで引き上げに電車を使って世田谷の駒沢まで行った。 三軒茶屋に停まり次が駒沢大学なので降りる支度をしていると地下鉄の駅…

大谷、初ヒットでニュースに成る

足にしているバイクが入院しているのでチャリで近くのスーパーに 出掛けるしか無い。 此処のところアルコールを注入し過ぎて体調が悪いのに・・・ 食欲が無く朝、少し食べたパンも重たく感じる。 しかし夕食はわたすの役目なので買いに出なければならない。 …

ジャケット洗濯

もう何年も洗濯していないバイク用ジャケットがあまりの汚れと臭みと カビの様な物が出てきて襟を洗った。最初は襟をじゅうたんを洗う洗剤で 洗った・・・ゴシゴシと。じゅうたん洗いは泡の洗剤でを先に付けたブラシで擦る。 此処では未だ黒いシミ汁が出ない…

バイクのストライキ

又、バイクがストライキを起こした。 一寸、外出がてら新砂のスナモのビックカメラコジマにプリンター用紙を 買いに出た。 すると雨が降り出し始めた。ヤバイなと思いながら走ってビックにたどり着いた。 一時間ほどカメラや本屋やホムセンなどを回ってプリ…

連休も明日で終わり

明日で最後だが妻と娘の家族が昨日から伊豆の方に出かけている。 帰りはいつ頃に成るのだろう?一番混む日なのに・・・ 連休は生魚の美味しそうなのが出ていない。殆ど解答物だ。 偶には天然本マグロの中トロを冊で買おうとしたが何処にも置いてなかった。 …

接点復活剤

この処、リモートオープナーが調子が悪くリモートボタンでトップケースが 開かなくなった。 いつもリモートキーで開けている人間にはストレスだ。 色々やって本体のリセットまでヤッてみた。でもダメだった。 最後の手段で以前やった事のある接点を復活剤で…

令和に寄せて

5月一日に「誰も騒ぎ過ぎで変だよと言う知識人が無いのがこの国の現実だ」 と書いたが2日の朝日の朝刊に金井美恵子という著述家が「令和に寄せて」 という寄稿文を書いていた。 「慶祝ムード はしゃぐメディア」とサブタイトルが付けられてこの異常な ムード…

トリマー

ブラウンのトリマーを充電しようとしたが充電器が無い。 何処にいったのか探したが出てこない。洗面台あたりしか使わないのに・・・ 差込口が同じフィリップスのヒゲソリが有ったのでこれで充電しようとしたが 点滅ランプが点く。 2度めの充電なので充電中は…

5月2日は休日

今日、銀座通り横切ろうとしていたら途中でバリケードがはられ 横道にしか入れなかった。 休日でもないのに銀座通りは歩行者天国になっていた。 何故かなと思い家に帰ってカレンダーを見ると1日2日とも黒文字で 休日になっていなかった。 ネットで調べると5…

令和大騒動

今日、朝から晩まで令和のニュースばかりだった。 他に出すニュースは無いのかと思うほどだ・・・時間が停まってしまった。 世界から笑いものになっても知らんど。もう笑い物に成っているが。 クソマスコミも恥を知らんのか。すでにマスコミではない。 どの…

インナーサンバイザー

普段、嫌なトンネルも雨の新東名では有り難い物だ。 風も無いし強烈な雨にも当たらない。前を走る車の飛沫が当たるので ヘルメットのシールドは開けられないが・・・ 新東名は山間の高い所を走っているので風が強い。 山を切り開いて道路にしているのでトン…