ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

久しぶりにマンション内のジムに行きランニングマシーンで走った。 このクソ暑いのに外を走る気はしない。 もっとも外を走るのは横断歩道が点滅し始めた時だけだが・・・ 最近運動をしていないのでランニングマシーンで走るのもヨタ付いている のが分かる。…

エアコンが壊れた

3〜4年ほど前にパソコン部屋のエアコンが壊れた。 ずーっと我慢していたが今年はパソコンで動画を見ているとパソコンが すごい熱を持ち触ってられない程に成った。 去年もそうだったが・・・ 仕方なくエアコンを買い換えるかとずーっと迷っているが小さな部…

コナコーヒー

ハワイ島で買ってきたハワイコナとハワイカウは4袋買ってきた。 226グラム✕4だ。226グラムというのは8オンスの事である。 半年は持つと書いたが3ヶ月も持たなかった。 ハワイコナは癖がなく苦味も無いのでスイスイ腹の中に入っていく。 あまりに癖がないので…

暑さでか野菜が高騰

冬にも寒さで野菜が高騰し4月くらいまで続いたが。 8月はじめ頃から徐々に上がり出した。納豆までも・・・ パンも値上がっていたな。 スーパーに買物に出かけるとサンマ1匹が298円だった。出たばかりの時は 398円だったが・・・まだ100円台に落ちない。 新鮭…

ネットでうどんとラーメンを買った

この前「島田作り小松菜うどん」というのを一袋頂いた。 わりかし美味しかったのでネットで検索して注文した。 5袋で乾麺なのに1300円もする。 ついでに「はまぐりラーメン」1袋350だったのでついでに頼んだ。 「埼玉名物島田造り麺 翁の郷」という会社だっ…

バスケ選手はソープにも行けないのか

ジャカルタのアジア大会でバスケ日本代表選手が買春して日本に 送還されてしまったがチョットおかしかねーか? 自由時間なのに遊ぶことも出来ないのか? スポーツ団体の対応はちょっと変だ。 「たまったらセンズリでもこいておれ」と言うことなのか? 健康な…

ボランティア老人に国民栄誉賞を

行方不明になっていた2歳の子を助け出したボランティア78歳の老人だ。 この人には頭が下がる。色んな所にボランティア活動に参加している。 東日本の大震災にも関西の大豪雨にも熊本地震にも・・・。 東日本大震災時にはのべ500日も行っているという。 国民…

新鮭に新サンマ

一昨日は新鮭が出ていたので迷わず買った。結構な値段だった。 今日は近海物の新鮭を買おうと思いスーパーに入ったが出ていなかった。 すると新サンマが一匹398円で出ていたので思わず買った。 普通は一匹150円位だろうが・・・ 江戸っ子ではないが新モノに…

酔って自転車に乗ったら電信柱にぶつかった

肩周辺に裂傷傷が付いて風呂にも入れない。バイクでもやったが自転車で ここまでやったのは記憶が無い。この傷は結構、後まで残るだろう。 20年前にバイクで転んだ時の傷は一生残ってしまった。大したことはないが。 その時は気を失ったが今回は自転車だから…

ガソリン燃費ソフト

このクソ暑いからかバイクの燃費がすごく悪い。 遠出もしないしツーリングにも行かないからかも知れない。 しかし毎年夏は燃費が悪い。 ガゾリンタンクの空気穴から蒸発しているのかと思ったりする。 昨日、エンジンを掛けようとするとエンジンが掛からない…

今年のハイビスカス

今年のハイビスカスの花びらは小さいこと。例年の4分の1ほどだ。 暑すぎて水が足らないのだろうか? もう10年以上経っている。一つの株から10本くらいまで増やした。 今年はどの株も花びらが小さい。親株につく花びらも小さい。 例年は見事なほどの花びらを…

ウニのパック

寿司屋のウニは美味しいがスーパーで売っているウニはまずい。 先日1000円未満のパックを買ったが食えた物ではなかった。 家内は一度寿司屋のウニにあたり、それ以後、寿司を食べるたびに お腹を壊し寝込んでしまった。それが何度も続いた。 原因はウニだと…