ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アートフェア東京2018

遅くなったが3週間前に観てきた展示会だ。 此処は高い当日券でも3500円もする当然前売りで3000円で買ったが。 ↑今回一番インパクトがあった入れ墨男。数年前に相撲取りを出した作家だろう・・・おそらく。 鉄腕アトムも有った。↓ 面白い 頭が爆発しそうにな…

ポタリング花見

桜を見にポタリングに出たが人気スポットは人の方が多い。 それなら自分のお気に入りのひとけない所に行こうと区内の熱帯植物園の 近くの桜のスポットに行ってみた。 自転車でこの辺だった筈だと探したが見当たらない。 近くにいた初老の人に「この辺に少し…

アロハシャツ

昨日、雨の中アロハシャツを見に行った。 長女が結婚式をハワイ島で揚げると言うのだ。 そのために現地の正装であるアロハを下見しに行ったのである。 アロハは今でも4着も持っているのに・・・ バージンロードを歩くのに着古したアロハでは不味いかなとも思…

誕生会

昨日、築地の寿司屋に下の子の誕生祝いに家族と長女夫婦が集まった。 いつもの様に天ぷらや刺し身の盛り合わせにサラダや色んな摘みを 注文した。 中居が残りの刺身の盛り合わせの鯵の頭と骨と尻尾を持って行こうと したのでわたすがそれを揚げてくれと注文…

更新せねば

と思いつつ、いろいろやることが多くて更新すら出来ない。 書いておきたいことは一杯あるのに・・・ 10日ほど前に行った「アートフェア東京2018」や怪我した事や 美味しかった食べ物など・・・ わたすの脳は単線回路なので一度にあれもこれも出来ない。 おま…

桜餅

一昨日のひな祭りの日、下の娘が用時で戻ると言って来たので 食事の買い出しにスーパーに行き、ついでに桜餅も買って来た。 スーパーあおきで売っていた桜餅は甘く翌日まで胸焼けがした。 高島屋の京都の和菓子屋「俵屋吉富」が昨日の3月4日で店仕舞い する…

編集ソフト

↑を使いバイトをやっていたが本格的に動かしたのは久しぶりだ。 基本の所をキ ッチリやってこなかったからノンブル付がうまくいかない。 表紙と表2は昔からノンブルを入れない事にしているから3ページ目に ノンブル「1」を入れるがそうすればプリントがうま…