ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季五輪も終わった

日本人の勝者は金3つだが中々よくやった方だ。 オリンピック新が2つもあったし・・・。 わたすはやはり滑降とスーパー大回転とジャンプが一番面白いと思う。 昔からだが・・・終わっちゃったのか。 小さなリンクで滑るショートトラックなどは興味もなく見な…

AliExpress

中国版アマゾンである。アリババことAliExpressで何度か買い物をした。 とにかく安い。時にはアマゾンの半分くらいになっている。 しかし中国だから絶対に高い買い物はしない。 そこまで信用はしていない。 いくら孫正義が出資をしているとしていてもだ。 20…

平昌冬季五輪

偶には更新しなければ・・・・ 冬季オリンピックなんてジャンプと滑降以外、殆ど興味無いが・・・。 高梨沙羅の銅は全力を出し切ったと思える。 全く失敗のないジャンプだった。それでも勝てない。ルンビとアルトハウスに敵わなくなってしまった。 100%の実…

週6勤

今週は週6勤だ。約束が違うぞと怒っても怪我で出勤出来なかった同僚が いたから仕方ない・・・か。 ま、その内バイバイだから気にならないのだが。 雪かきの日に痛めた左手と別の日に痛めた腰と手のしびれの所為で 整形外科に通っている。 患者は殆ど爺に婆…

酒代

ヤフーの天気予報は朝から曇予報だったのに朝から雪で出られない。 時間毎の天気図だと13時30にはわたすの住む場所も雪が消える。 最後の雪雲が掛かっているのだろう。 好みの日本酒が無くなって取り置きしてもらっていた日本酒を 飲んでいるが美味くない。 …

中華風湯豆腐

先日NHKのきょうの料理で “ホタテのとろとろ湯豆腐”が美味しそうなので 作ってみた。偶には中華風湯豆腐もEーだろう。 雨の中、素材の買いだしに出た。天気予報は曇だったのに・・・ チンゲンサイに豆腐にホタテの貝柱の水煮だ。後は冷蔵庫にある。 小さな「…

コレド2 やなか珈琲

最近、コーヒーは近いからコレド2に買いに行っている。 しかし日曜に注文して買いに行ったコーヒーは煎りすぎだった。 モカマタリで6番ローストを普通にいつも注文するが油が浮いている。 モカマタリではあり得ない煎り具合だ。 ガテマラも推奨は8番だと言っ…