ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食事

この世に生まれ出た時は祖母が生きていたので家族4人だった。 その後、弟が生まれ家族5人になった。その後祖母が亡くなり4人家族に なった。そして18の時、田舎を去り一人住まいになった。 やがて結婚をして二人家族に成る。そして長女が出来て3人家族に…

昔ながらの風邪をひいた

風邪を引いたので病院に来ている。 待ち時間スマホの充電が残り1%でラジオも控え音楽も聞かない事にした。 家を出る時には40%も残っていたのに・・・。 充電する時も40〜50%までは直ぐだが その後100%の満充電までかなり時間が掛かる。 電池がボチボチお終い…

真冬のハイビスカス

去年の7月頃ハイビスカスが伸びすぎたので枝を10本ほど伐り ペットボトルに入れて家の中に置いた。 しかし殆ど根が張らず諦めていたが残り3輪の内一輪だけ根が生え出した。 気がついてから一週間ほどで花が咲いた。 株分けしてペットボトルで咲いたのは初め…

榮太樓 ネット通販

12月28に榮太樓のネット通販で飴を注文した。 年内に届くかと思っていたが届かなかった。 それでは正月の2日には届くのかと思っていたが届かない。 10日経った今日も届かない。 耳づまりには飴が良いとネットに出ていたから注文したのである。 今日、ヤフー…

新年会も終わった

今日、身内の新年会が行われ無事終わった。 義母が入院しているので参加できなかったが・・・ 娘の婿が結構食べる。我々の3倍近く食うし食べっぷりがEー。 食べると聞いていたがあっ晴れだ。 オラは益々、食が細る。 いつもの事だが支度に女房が時間を掛ける…

ニュー・シネマ・パラダイス

正月早々詰まらない番組ばかりでピッピしているとBSで名作の ニュー・シネマ・パラダイスをやり始めた。 何度も見たがやはり引き込まれる。ストーリーにも演出にも・・・ 映画自体は間違いなく世界歴代ベストテンに入る。 監督がEー。この監督はシチリアをテ…