ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿8耐

今年の8耐はあまり盛り上がらず面白く無かった。 最初からヤマハワークスがポールトゥーウィンで盛り上がらず仕舞い。 トップ争いは無くつまらない8耐だった。 スタートはホンダが飛び出したが直ぐヤマハが後ろに付けた。 その後、何時でも前に行けそうな感…

内閣改造から総選挙

8月3日に内閣改造するらしいが安倍政権の人気が回復しなければ9月か、 10月に解散総選挙だという。 何故こんなに早く解散するのかと言うと野党第一党の民進党がガタガタで 小池百合子の都民ファーストも国民ファーストを作るには時間が無い・・・ 要するに自…

予算委員会の答弁

今日の質問者は精鋭を出してきたな。民進も自由も共産党も・・・ 自民党、公明党、維新の会などの質問は出来レースで見る気もしない。 民進の蓮舫党首も切れ味鋭いナイフだ。 間髪を入れないほどの切り込みに安部は答弁書を読み上げるだけ。 尤も誰からの質…

エアコンの異音

3〜4日前からエアコンからカタカタ、カタカタと異音がするようになった。 もう15年ほど使っている。メーカーに電話しても既に部品の在庫はなく 修理に行っても直るかどうか解らないと言う。 冷えない訳では無くカタカタ音だけで買い換えるのは惜しい。 しか…

山番組

NHK BSの番組で土曜、夏のトレッキング生中継!北アルプス山小屋大縦走と いうのがやっていたので録画したが・・・。 ライブで三ヶ所中継だ。司会を立ててゲストとおしゃべりしながら ビデオで縦走路紹介する。いかにもNHKらしく面白く無い。生で見るのは耐…

禁酒日

今日も胃腸の調子が悪く酒を抜いた。 昼過ぎても食欲が出ない。 お腹に何か入れれば少しは良くなるので素麺を食べたが 冷たいものは良くないのだろうが・・・。 アルコールは呑む気もしないのは体調で解る。 禁酒日では無く、体調で禁酒をしなければならない…

残業代0円 承認って?

連合が残業代0円を承認したという。 昔から連合は企業のお抱え組合と揶揄されているが最早、連合は 労働組合ではない。組合員に対しての組合では無く企業のための組合に 成り下がってしまった。 この件で組合員が連合本部にデモをしたらしい。 とても気持ち…

梅雨明け宣言

オラが4日前に梅雨明け宣言したのに今日、気象庁が梅雨明け宣言した。 ま、こんな事はどうでもいい事だ。何のための宣言なのか判らない。 今どき梅雨明け宣言などを聞いて動く人間もいないと思うが。 そんなもん個人の感覚で良いではないか・・・。 諸外国の…

東京地方、雹(ひょう)が降ったらしいが我が済む所は雨しか降らなかった。 東京も東西に長いのだ。 ちょっとしたお湿りだが夕立は雨のなかった土地にはうれしい物だ。 午前中は晴れ間が見えたのに午後から急に空が黒くなった。 買い物に出るのも取り辞めた…

今年最高温度

だそうだが確かに暑かった。この熱さなのに昼間、登山用品店に出かけた。 コードロックを買いに行くためだ。 休日なので道は空いていた。休日を選んだのだが・・・ 信号もスイスイ走れるが爽快感は無い。熱風の所為である。 バイクにつけている温度計は35°位…

ネットリした天気

昨日までとはうって代わりネットリした天気だ。 雲で太陽が出ないのに蒸し暑い。 日中バイクで走っても心地よくない。熱風に当っている感じだ。 と言うよりクーラーの室外機に当っている様な物だ。 なので、買い物を済ませば直ぐ帰る。 今年はまだ夏につきも…

梅雨明け

東京は昨日から梅雨明けのような青空が続く。 昨日から梅雨明けしたのだろう。もっとも東京には梅雨は無かったが。 九州の雨を少し分けてもらいたい所だ。 昨日帽子をかぶらず外出したので大変だった。 昼に外出する際は帽子が絶対必要になってきた。 頭を手…

やっと咲いたミセスユミ

↑だ。12月に家の中に入れたが2月にアブラムシがわきベランダに戻した所、 葉っぱが全て枯れたが水をやり続けた所、復活し今日初めて花を咲かせた。 今年で4年目になる。大きさは人間より大きくなった。 ベランダに出すと育ちが早い。 今のところ葉っぱにも花…

ノンアル

今日は朝から内臓の調子が悪く一滴もアルコールを注入しなかった。 しかし何故か冷蔵庫にノンアルコールビールがあったので缶を開けた。 誰が買ったのか貰ってきたのかも分らない。 久しぶりにノンアルを飲んだが相変わらず超マズイ。 一体誰がこんなマズイ…

都民ファースト

の正体が露わになってきた。 都民ファーストが第一党に成った途端、代表の小池百合子が降りて 幹事長の野田数が代表に就任した。 この野田数と言う代表はネットで見ると相当やばい男だ。 極右だし、維新の会から市議に出たが落選し憲法改憲論者だし、 アント…

飲み過ぎた

昨日はいささか飲み過ぎた。 心臓がバクバクしてきて何時までたっても鼓動が治まらない。 心臓の周辺も痛むヤバイぞコレは。 風呂もシャワーだけにして暫くソファーに横になったが回復しない。 横になるより座った方がマシだから夜明けまでソファーに座って…

総理に対するヤジ

田中角栄が総理の時だ。総理街頭演説の時、渋谷か新宿だか忘れたが 反保守の学生団体が総理街頭演説のさなかにヤジを飛ばしていた時だった。 まだ学生運動が盛んな時でアジ演説も混じっていた。 「田中ヤメろ、帰れ、帰れ」というシュプレヒコールが激しい中…

終わりの始まり

↑であってほしいが・・・ 安倍自民の凋落がニュースで取り上げられるが、 都民ファーストが一時的に盛り上がって過半数を取ったっていう事だろう。 前回、自民党に入れていた選挙民が、いっ時だけ都民ファーストに入れた だけだろう。 国会で一番積極的に安…

ピッチャー青木

大リーグの青木がピッチャーズマウンドに上がって一回を投げた。 6点ビハインドの9回表ベンチを出ると外野の守備固めで交代かと思ったが マウンドで止まった。そしてピッチング練習を始めたのだ。 最初はジョークかと思ったが・・・ 手がこの位置でボールが…