ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キメセク

昔、過酷勤務の長距離トラック運転手は眠気を取り除くため覚せい剤を 使用する事があったが「その他の一般の人は何の為に覚せい剤を打つのか?」と言うことをワイドショーの世間知らずな女性アナウンサーが ゲストコメンテーターに質問をしたのは20年ほど前…

amazon

アマゾンでまとめ買いしても最近は個々に送られてこない。 前は個々に送られてきたのに・・・。 昼に注文した商品が夕方になっても「発送しました」と言うメールが届かない。 amazonの魅力は半減した。 送料が掛かるようになってから、さほどEーとは思え無く…

生メジマグロ

↑と書いた柵が “スーパーあおき ” で売られていたので迷わず買った。 普通、本マグロの子をメジと言うが近海物なのでメジは冷凍されないだろう。 太平洋の真ん中でメジは泳いで無いハズだ。 去年より随分と値が上がっている。柵で980円だった。 殆ど背身が多…

ブログ

今日、予約していた歯医者をすっぽかしてしまった。 1時間前までは覚えていたのだがチョットだけネットを見ようと思い パソコンの前に座ると有る記事にハマってしまい、時間を忘れてしまった。 気がついたのは30分以上過ぎていた。 直ぐ電話して「今から行っ…

掲示板

阿修羅という反体制系の掲示板が午前中からず〜と見えない。 権力側が強制的に削除させたのか解らない・・・。 2〜3年前から反権力、反体制のブログは消されると言うような事が真しやかに噂されていたが事実としたら怖い話だ。 選挙が近づいてきたので体制側…

ユーロ離脱

英国のEU離脱のニュースで持ちきりな一日だった。昼前からTVを見ていた。 5chと6chのお昼のワイドショーを見ていたらリアルタイムで速報が 出ていたのでツイツイ見てしまった。解説も良く、夜のニュースを見る 必要が無かった。4chと8chは相変わらずバカ番組…

虫歯治療

↑で神経を抜き、その後の根の治療を続けている。 其処に詰め込んだ薬が何時まで経っても滲み出ていて何を飲んでも不味い。 ビールも酒もウイスキーもだ。 神経を抜かなくても良く、麻酔も必要としない歯科医は近くに無い。 歯科医に通うほど無駄な時間は無い…

擬態した蛾

昨日、駐輪場のバイクの所に蛾がいた。 緑と茶色で見事に葉っぱになっている。 バイクの上から落ちたので気がついた。 葉に付いていると全く気づく事は無かっただろう。 靴で触ったが動きはしない。動くとバレるからジーっとしている。 歯が欠け、10日ほど前…

引っ越し

下の子が家を出た。部屋が狭く独立したのだ。 一人では何も出来なく家人が殆ど手伝った。 その準備で昨日は午前3時まで眠れなかった。朝8時に業者が来ることに なっていたからだ。安い業者は時間指定が出来ない。 何一つ自分で出来ないのによく独立する気に…

4257本

4257本 その数字が如何に凄いのかは素人にはよく解らない。 プロじゃ無いから当然だ。 しかし日本のマスコミは騒ぎ過ぎだ。トップに持ってくるニュースでは 無かろう。朝日などは夕刊、朝刊とも続けて特集で大きく取り扱っているが、 アメリカのマスコミは無…

ソリス ドライヤー

ソリス 業務用マイナスイオンドライヤーというヘアードライヤーを アマゾンで購入した。 最初は騒音の少ないのを探していたが、色々検索していくと短時間で 乾かせる方が髪に良いと書かれている。 ま、そりゃそうだろう。 わたすの場合は2、30秒で済むが子供…

白山神社の紫陽花

今日、白山の床屋に散髪に行ってきた。 最近1080円で散髪が出来るQBハウスにばかり行っていたのだが、 一ヶ月半ほど前に行った時に担当した人が酷すぎた。 仕上げ終わった後も何か変だなー、しっくり来ないなーと思っていたが、 一ヶ月以上たっても髪が落ち…

ドライヤーご臨終

朝から胃腸の調子が悪い。 全く食欲が無い・・・いつもの事であるが。 昨日は飲み過ぎた。家人の誕生祝いで子供らが夕食を作った。 いつもは家族で外でお祝いをするが下の子が引っ越し準備で忙しく家飯にした。 勿論わたすも料理を作った。滅多に作らないオ…

生鯵

先日、長崎産の生鯵がイトーヨーカドーで一匹、何と680円以上もしていた。 見るからに新鮮で長崎から空輸されていたと思われる。 エラから全く血が出ていない。 ここが新鮮かどうか見極めるポイントなのだが。 それにかなり色が黒かった。こんなに黒い鯵は初…

ユーザー車検

初めてバイクのユーザー車検を受けて来た。 足立ナンバーなので足立の陸運局にネットで予約を入れようとしたが 車検の日まで全て埋まっている。バツ印ばっかりだ。 「ヤバイこれだと車検が切れてしまう」と焦ったが品川の方では比較的空いて いたので、品川…

潮干狩り

昔、子供が保育園時代だったと思う。 家族で田舎の実家に帰省した時、私の父と母も一緒に潮干狩りに自転車で 行った。自転車で5〜6分である。5月の連休の頃だった。 子供たちに取り、初めての潮干狩りだった。 子供たちと祖父、祖母と一緒に外出するのは初め…

ボンゴレ

アサリの一番美味しい季節なのにスーパーのアサリはあまり美味しくない。 そこで門仲の魚屋に買いに行った。 一盛り300円となっていたので頼むと店の人の一掴みだった。 それでは足らなかったので「もう少し」と言うと、もう一掴みで600円だった。 ま、こん…

ユーザー車検準備

車検に備え色々準備している。 まだ暫く持ちそうなリアブレーキパットもこの際、交換した。 外すとパットが1.5ミリ程残っている。後、1000キロはいけた。 バイク屋だったので一々、来るのも面倒なので交換した。 此処ばかりは自分でやるのは不安があるのでバ…

味が落ちた 金のビール

金のビールがイトーヨーカドーから商品が消えていくのを見て店員に 「製造中止か」と問うと「新しくなって発売される」と言う。安心した。 しかし、5月末にリニューアルされた New “金のビール”は今ひとつだ。 コクが、味が、諸々旨さが落ちている。アルコー…

サングラス

わたす眼はサングラス無しでは持たない。 30頃から冬場でも付ける様になった。冬のほうが太陽が低いので余計、 サングラスが必要なのであるが・・・。だから幾つも持っている。 所在不明のを含めると7〜8個は持っている。 所在不明とは失くした訳では無いが…