ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレート負け

世界ランク4位と5位の戦いで錦織が順当に負けてしまった。 勝てる要素が殆ど無かった。凡ミスを重ねるし、第1サーブが入らない。 これじゃ無理だべさ。ここら辺でEー所を見せて貰いたかったが・・・ これまで格下との試合も段違いな強さは無かったが昨日の試…

人質のメッセージ

ジャーナリストの後藤健二は自らの意志でシリアに入り「殺されたとしても シリアの人を恨まない」とビデオで語ったのに。 それが・・・ 「私は後藤健二です。これが私の最後のメッセージになると言われた。 私の自由を阻んでいるのはサジダの引き渡しを遅ら…

池上彰

民放で池上彰がイスラム国に関する緊急報道なる物をやっていたが こいつ、もっともな事を言っている様に見えるが結局、体制側の人間だ。 阿倍総理大臣閣下の「イスラム国と戦う周辺各国に総額2億ドル程度支援を 約束します」と言った件に「避難民に医薬品や…

「痛恨の極み」

ナンの交渉すら出来ずに日本人の人質一人が殺された。 「政府は解放に向けて交渉を」などと新聞が書いているが。 政府は誰が交渉相手なのかも把握出来て無いのが実情なので交渉など出来る 訳がない。パイプすら持っていない。 外務省の情報収集能力などゼロ…

リクエスト

“仁義なき戦い”を借りてきた。DVDでも、観るのは十数年降りだ。 映画館で観たのは30年以上前だ。 DVDで観ると映画館で観た映画と若干、違いがある。 スクリーンの迫力とテレビの迫力の違いだけでは無い。 文太が土居組組長を取ろうとして拳銃を発射するが…

アジの南蛮漬け

たまたま買い出しに行った小さいスーパーにコマアジ(小さめの鰺)が 売られていた。随分前からアジの南蛮漬けが食べたくて探していたが大きいアジは出ているが 南蛮漬けに出来そうなコマアジは出ていない。 迷わず買った。アジだから安い。後はタマネギだけか…

身代金2億ドル

カイロで「イスラム国と戦う周辺各国に総額2億ドル程度支援を約束します」 と演説しちゃったんだ。 いくら「避難民に医薬品や食料などを提供する人道支援のため」と後から こじつけても通用しない。そんなに世界は甘くないと言う所だ。 イスラム国がこの演説…

ドラゴン・タトゥーの女

2ヶ月前に「ドラゴン・タトゥーの女」のDVDを借りたばかりだが内容は 殆ど覚えていない。先日GYAOにこの映画が出ていたのでチラッと見た。 途中から「前に観たのと一寸、違うんでネーか」と気がついて 一時停止にしてググると借りて観たのはリメイク…

声が出ない!

有る所で買い物をしていて店員が「合計で /×?//$#円です」と言った。 良く聞き取れなかったので聞き返そうとした。 「いくら?」と聞こうとしても声が出ない。今度は思いきり大声を出そうと したがまったく声にならない。ヤバイ、どうしちゃったんだ。 「…

紫綬褒章 桑田

そもそも桑田佳祐が、紫綬褒章を貰うのを拒否すべきだったんじゃねー? ロックンロッラーなら体制批判を貫いて貰いたかった。 尤もシャレで貰ったつもりだろうが・・・。 「年越しライブ2014に関するお詫び」と称する謝罪文を出した。 正にロッカーらしくな…

ルームランナー Ⅱ

雨が強烈だった時に少し走るはめになった。僅かな距離だったが。 すると心臓がバクバクし肺も苦しい。こんなハズでは・・・・ やはり少しでも運動しなければと思いマンション内の施設で ルームランナーのある所に行き走る事にした。 ルームランナーで走るの…

全国カレンダー展 2015

15年前から欠かさず行っているカレンダー展に行ってきた。 ここに応募しなくなって4年経つ。 フリーランスに企業カレンダーの受注など来るわけ無い。 会社勤めしていた頃、1点につき500万近く粗利を稼いだ事もあった。 今では考えられない。暴利としかEー様…

電動アシスト

最近、電動アシスト車に乗る女性が多い。 電動アシストは結構速度が出る。かなりのスピードで走っている。 電動チャリは子供を乗っけていても結構とばす。 事故が起きるまでとばすのだろう。 昨日、運河に掛かる橋の狭い歩道で前を走る自転車を追い越そうと…

「仁義なき戦い」

昼過ぎTVをつけ、面白いのが無いのでリモコンでピッピッとやっていた。 するとBS7で菅原文太の「仁義なき戦い」をやっているではないか。 絶対に追悼特集でやらないと思っていた「仁義なき」がやっているとは 思いもしなかった。「しまった、知らなかった」…

ルームランナー

横断歩道で信号が青点滅しだし、駈け出すと胸が痛くなる。 あまりに運動不足気味なのでマンション内にあるジムのルームランナーを 利用した。無料だというのに10年で使ったのは3回位だ。 管理費やマンション費の中に入っているから使わないと損するのだが。 …

モンドセレクション

朝日の朝刊にモンドセレクションの記事が載っていた。 以前から怪しい賞だと感じていたが、朝日が取材して記事になった。 前々からナンでこんな物が金賞 受賞出来るのかと疑問に思っていたが・・・ このメダルのマークが付いている商品に美味しいと思った事…

最新レコーダー

DVDレコーダーの容量が一杯になっているので新たに録画しようにも 古い方のを消去しなければ録画出来なくなっている。 上の子が一時アシスタントディレクターをしていたため担当していた番組を 全て録画して満杯になったのだ。残しておきたいモノをディスク…

携帯wi-fi

今日、外出先で雨に降られ1時間半近くも足止めをくった。 雨になると分かっていたがバイクで出掛けた。 サッサーと用事を終えて直ぐ帰る予定だったがコジマ電機で確認する事が 有ったので時間を消費した。 2時間程、時間を潰していれば雨をやり過ごせたが、…

正月早々・・・

いつもの年と同じで年末年始の番組がツマラナイ。 今日、気がついたのは再放送番組がナンと多い事か。 「例年正月にこんなに再放送が多かったか?」 と思う程だ。 セリエAのサッカーなんど去年の秋の番組をそのまま流していた。 ハイライトじゃないからリア…

あけおめ、ことよろ

最近連絡の無い昔の馴染み数人に謹賀を込め「生きてるか?」電話をした。 結構、皆 頑張っている。「オラも頑張らねば」と再確認した。 きのうのはわたすの年賀で↓のは女房の仕事関係の年賀とその下は家族名の 年賀だ。 いずれも末娘のイラスト。ここ3、4年…

2015 明けました

“Happy new Year”などと、とても口から発する言葉では無い。 今年も何もEー事が期待出来ないのに、「おめでとう」とは言えない。 何がめでたいの・・・? 子供の頃から思っていた事だ。 素直なのは馬鹿だという事だから。つむじ曲がりの方がEー。 正月は何も…