ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

説法

生まれて初めて説法を聞いてきた。「なぜ生きる」と言うようなチラシが入ってきたのであった。いやー、実にくだらない説法であった。 おそらく、爺婆の集まりであろうと予測して行ったが正にその通りであった。 親鸞聖人と釈迦の話であったが現実とかけ離れ…

簡単「カレーうどん」

「カレーうどん」を12.02.06に書いたが、続きである。 もっと簡単に作れて残りカレーも必要無いレシピだ。 ・鍋にコップ1杯分強のだしを取る。インスタントのカツオ、昆布だし 等でよい。 (わたすはアゴだしにホタテだしなど何でも入れる) ・ミリンを加え…

判決前夜 小沢裁判

記載日を違って登録していただけでこんなにも長い裁判になるのかという疑問。明らかに小沢を貶め政治生命を奪うという意図がみえみえだった一連の騒動。結論はグレーに近い白となり無罪となった。この一連の裁判で税金が幾ら掛かったのだろうか? 強制起訴に…

iPhone

9年ほど使った携帯からiPhoneにしてから3週間以上たった。良さも不便さも分かってきた。決定的な不便さは電池が直ぐ無くなる事だろうか? それ程、使用していないが、ほぼ毎日充電が必要だ。 携帯の場合は外で電池が切れても暫く置くと辛うじてメールが出来…

webとグラフィック

前に勤めていた会社ではwebグループとグラフィックグループの間で相互不可侵条約のような「お互いの領域を侵してはいけないぞ」と言う風な暗黙の了解があり、正式な取り決めではない決まりの様なモノがあった。 わたす的には優秀なディレクターやプロデュー…

webスクール修了

webの学校、今日、終了式だった。わたすにとってかなりしんどい授業であった。頭が錆ついてしまっていて、長〜い、4ヶ月間であった。スクールのおかげでナンとかホームページを立ち上げる事が出来た。しかし、かなり眼を悪くしたと実感する。 今日、コンタク…

ホームページ出来ました

おかげさまで、やっとホームページ完成しました。「パチパチ、パチパチ」お待ちどう様でした・・。「お目出度う」「有り難うさんでございます」。 誰も待っちゃいないって・・? まあそうでしょう。苦節10年、そんな事はありませんが・・。 ご意見、感想など…

家庭用製氷機

家電用品で、ぜひ商品化して貰いたいモノに製氷機がある。「冷蔵庫に付いているではないか?」と言われるかもしれないが、冷蔵庫で作る氷は不味いのである。白い細かい泡が氷の中で固まり見た目も良くないし冷蔵庫の臭いを吸ってクサイのである。どんなに良…

インスタントラーメンとうどん

↑ 年に何度かお世話になる。手間の掛かるセミ生タイプからカップ麺まであるが、いずれにしろわたすにとっては塩辛すぎる。スープの量を調整出来るスープが小袋に入っているタイプは入れる量を半分にすれば済むが、麺とスープが最初から絡まっているカップ麺…

香水と料理屋

たまに行くダイニングランチ屋の事である。普通の定食屋と違い店内が明るく清潔感がある。殆ど問題はないのだが働く店員の一人がわたすにとって、すごくイヤな香りの香水を付けているのだ。ハッキリ言ってメシが不味くなるのである。前を店員が通る度にヤな…

ミサイルなのかロケットなのか?

成層圏を越えて宇宙空間に出ればロケットで、越えなければミサイルらしいが・・・北朝鮮が打ち上げるロケットの様なモノ。 日本に落下しそうになるとP3(パック3)やパトリオットで迎撃するらしいが、打ち落とせるわけが無いと言うのが専門家の見方であるら…

桜と宅配ピザ

今日、ちょっと桜を見てきた。隅田川河口の佃島界隈である。 今年の桜は色が白いと言う人があるが今日は曇り空だったので確かに鮮やかではなかった。 バイクを降りて久し振りに探索をした。7ヵ月振りにカメラを持ち出した。わたすは滅多にカメラを使わない。…

カッパえびせん

勤めていた会社の営業に「バカにされるかも知れないがオレ“カッパえびせん”好きなんだよねー」と言う奴がいた。最初は「エー〜、」と思ったがわたすも“カッパえびせん” 嫌いではない。バカにされる事を承知で言った奴には敬意をあらわそう。 以来、わたすも…

屋形船

住んでいる所の近くに屋形船の発着場がある。今日なんか一年で一番、繁盛する日かも知れない。待合所が行列になっていた。桜を見ながら隅田川の船上で宴会なのだろう。もう少し暖かければ好いのだが・・。 近くの桜の名所もごった返していた。あの人混みさえ…

アートフェアー東京 2012

↑に行ってきた。去年は震災の影響で延期になり、秋にやったそうだが知らずに見逃した。2年振りで見に行った。最終日の日曜日に行く物ではない。ごった返して落ち着いて見られないし、前売り券も当日ぴあでは買えず、正規料金の2000円を支払った・・・高過ぎ…