ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「mova」明日で終わり

8年前から使っているdocomoの携帯「mova」が明日で終わりだ。もうアンテナが壊れボタンも壊れ、電池を交換しようにも2〜3年前から何所にも置いていない。仕方なく昨日、買い換えた。iphoneにチェンジしたのだ。 8年以上持たせるのも凄い事だと思う。自慢では…

価格高騰+消費税UP

スーパーで買い物をしだしてから感じた事だが野菜の値段がかなり変動する。12月、1月は大根が1本98円から120円までだった。ところが今は298円になっている。ほぼ3倍だ。どうしてだ? 石油がが高騰しているとはいえ、ビニールハウスの燃料費が3倍になる訳がな…

スカイツリーと東京タワー

わたすは田舎出身だから東京タワーには上った事がある(修学旅行で)しかし女房や子供は東京出身なので一度も上った事がない。東京生まれの人間は東京タワーには上らないらしい。あのタワーに上るのは田舎出身のおのぼりさんだけらしい。周りの東京生まれの…

追い焚き

冬は雨量が少ないせいかなのかは解らないが、風呂の2日目以降の追い焚きが臭う。下水の臭いである。夏はそれ程、気にはならないのだが・・。たまらず熱帯魚用の活性炭を風呂に入れてみた。2日目は効果があったのかどうか微妙だった。今日、3日目だが・・・効…

自転車

最近、道交法が変わり自転車が堂々と車道を走る。歩道を無謀運転する自転車がいるからだそうだが・・。とんでもない話だ。車道が幅が広ければ別だが、日本では自転車は歩道を走るべきなのだ。 歩道で無謀運転する自転車は車道だって無謀運転するに決まってい…

ガレキ

東京都や島田市がガレキを受け入れている事に対し美談の様な報道がされているが 一寸、違和感がある。前に石原の独断なのかと書いたがガレキ利権が存在するのだ。石原ファミリーとズブズブの関係なのだそうだ。 静岡県島田市が住民の反対を押し切ってガレキ…

眼がヤバイ

webをやり始めてから、かなり眼がやばくなってきた。グラフィックの場合もパソコンと付きっきりになるがwebはその比ではなく画面とにらみ合う。ハンパではなく眼が疲れる。痛いのである。 仕事としてやっていくのは肉体的に限界なのが感じてきた。デザイン的…

内部被爆か?

体調がよくない。── 花粉と風邪と内部被爆か?── と考えられる。 消化器がいま一つだ。よく腹をこわす。飲み過ぎ、食い過ぎではない。最近はきわめて小食だ。 花粉にならない人がいれば、幼くしてなる人もいる。インフルエンザに掛からない人もいれば直ぐ掛…

風邪と花粉症が同時に来た

昨日から花粉の薬を呑み始めた。しかし夜になっても鼻水とクシャミが治まらない。風邪の症状だ。花粉と風邪、症状が似ている。今日は花粉と風邪の薬を呑んでいる。 薬に頼りすぎなことは否めない。高熱が出ないからインフルではないだろう。7〜8年に一度ぐら…

花粉

今年の花粉は今のところ重症ではない。去年は2月26日に本屋で立ち読みしていると鼻水がだらだら流れてきた。10日以上遅れている。去年は猛烈に飛んだが今年は少ないと実感出来る。まだ薬は飲んでいない。 しかし明日あたりから本格的に飛ぶらしい。アレルギ…

大手スーパー

近くにかなりデカいスーパーマーケット“イトーヨーカ堂”があるが野菜、肉、魚、どれをとっても安くはない。客が結構入るのに、割高感がある。おまけにE物が在るかというとそうでもない。イオンの方が総じて安い。 あまり売れない九条ネギなど先っぽが茶色く…

都が放射性廃棄物受入れ

東京都が放射性廃棄物を受け入れて焼却処分をしていると言う。知らなかったでは済まされない。 焼却したところで放射能は無くならない。灰に残るだろうし、煙突から放射性物質が拡散されるであろう。二次災害や三次災害が起こる可能性があるのによく引き受け…